今朝は、10時チェックアウトなので、朝食後準備してインフォメーションセンターへ行く。

いろいろ質問して、ハイキングは片道4/h往復8/h時間もかかるので、ポイントで写真撮影して、諦めて次の街へ向かう。

ここは世界から訪れた観光客で賑わっている。若者たちは、バックパックを背負いハイキングへ向かう。

往復8時間は75歳にはチトキツイ!残念だが諦めるしかない、それに2回目の風邪を引いてしまい、鼻が詰まって昨晩もあまり眠れなかった。

目的地には約2.5/hで到着し、昼にハンバーグを食べてホテルを決めてから、氷河へ約1.5/hかけて行く。入り口で料金を払いさらに20kmくらい奥へ行くと、

山の中に青々とした氷河が目に飛び込んで来た、迫力があってカッコ良かった。

こんなキレイな氷河を見たのは初めてだ。ツアーで行けば船で氷河近くまで行き、上陸して氷河を数時間歩くそうだ。

まあ、遠くから見て大迫力の氷河なので近づく意味もないような感じだ。

見学後、街に戻って、ホテルにチェックインした、古いホテルでお客さんは我らと1組、計2組しかいない。










氷河へ行く


青い氷の氷河


パタゴニアの風景




今日の目的地は国境を超えて、RIO GRANDE