昨夜は、暖房で寝る時暑くて、夜中に暖房が切れて寒くなって、朝起きたら喉が痛くてまた風邪を引いてしまった。

今日は長丁場の運転でノドが痛くてどうしようも無かった。ガソリンを2回入れて砂漠の中を走り続けた。

パタゴニアまで来た!!途中砂利道あり、アナボコだらけの悪路ありだったが、何とか10時間弱走った。

久しぶりに砂漠には、自然のラマやダチョウが沢山いて、楽しませてくれた。

また久しぶりに日本人のバイカーにあった、28歳でコロンビアで125ccのバイクを買ってここまで来たって。

もう5年間も海外にいて、ニュージーランドでワーキングビザで働いて貯金して、南米に来たらしい。

バイクもボロだったけど、来ている服もバイク用ではなく普通のコート見たいのを着ていて、今日は風が強く寒くて道端で休息していた所へ、通りかかり

日の丸の旗が目に入って、車を停めた。

10分間くらい話をして別れた。日本人の若者も大したものだ!

こうして苦労しながら旅をしている姿を見れて、アラスカであったアツシ君同様、感動した。彼らはユーチューバー同士で交流しているんだって話してた。


強風が吹き荒れる砂漠で、日本人若者に出会う。


28歳大阪出身




125ccホンダバイク


パタゴニア エル・チャルテン