対したことはない、年末年始仕事で忙しかったので更新をサボっていました

 

歴戦王キリンさん ハザクさんの配信を見事に逃しました。

 

特にキリンγシリーズは遠距離で必須となってくるのでかなりの痛手でした。

 

新しく作った装備をば

 

新しい脳筋装備、ソロの珠集めに運用しています。

 

 

大体ドラケン装備が強すぎる。

集中無大剣、体力を切って抜刀でも行ける、武器をカスタム強化し会心を2を採用しているので弱点に当たった場合100%見切りが発動(

弱点特攻)しドラケン装備のシリーズスキル達人芸で切れ味を消費しない、なおかつ無属性なので相手を選ばない凶悪さ、そして作りやすさでいえばこれがMHWで一番なんじゃないでしょうか。

 

発展途上のチャアク装備、砲術珠が一個しかないためマルチでは運用していません。

 

弓各属性

本当にキリンγシリーズを逃したのが悔やまれる

 

氷弓装備、弓は属性で攻めるのが基本ですが・・・

氷の弱点のモンスターくんは オドガロン ツィツィヤック ディアブロス(両種) ナナテスカトリ マムタロト(ずるむけ時)

大体近接を担いだほうがDPSを出せる環境が多いので不良在庫となっています。

 

火弓装備、これも一生懸命作ったが使う機会がキリンさん位しかない

といっても火属性の弱点の敵さんが キリン ドスジャグラス パオウルムー ボルボロス(通常) ヴァルハザクの為

こちらも近接で殴った方が早いのでは?との声が多かった。

 

雷属性弓、マムタロトを周回して【ガイラアロー・雷】を出した人ならこの装備はもう卒業しているはず。

35回程マムタロトさんを逃亡させましたが、私には無縁の弓だったみたいなので、羽々矢を採用しています。

意外と使う機会が多いのですが、結局弓はDPSの要にならくてはいけないので眠い状況だと味方に迷惑を掛けてしまいます。

弱点の子は イビルジョー ウラガンキン(通常) クシャル(雷纏状態) ジュラトドス(通常) ツィツィヤック ネルギガンテ 糞回収係(バゼルギウス) プケプケ マムタロト(通常) レイギエナ と中々クエストを周回するモンスターが多いので作って損はなかったと思います。

 

 

ライト広域装備

かなり無理矢理感がある広域装備、これもキリンγを年末年始に持ってきたカプコン様に遺憾の意を表明する。

武器スロットを解放してまでスキル構成を詰めたのでまったくスマートではないです。

キリンγアームさえあればもっとスマートに終わったのに!

とはまあ、ベヒーモスや歴戦王テオ、ナナテス歴戦の際、味方の攻勢を見て広域片手か広域軽銃を採用するので作っておいて損は無かったです。

 

今年は適当に生きるのと、温泉旅行に行きたい位の夢をもってお開きとさせて頂きます。