意気込んではみたものの、

 

 

現実は、遠いところにいる。

 

 

朝起きて、普通とはいいませんが、とりあえずそれなりにあるける。

 

 

でも、だいぶ、まだ身体中が硬い。こんな体になるまで負荷をかけ続けたんだよな。じぶんが。

 

逆にみんながすごいよ。

 

 

今日、とある接骨院に行ってきた。

 

 

そしたら先生から、今週末のアイアンマンはやめた方がいいって言われた。

 

本当に長引いて歩けなくなるからって。

 

 

 

すごく悔しい。こんなに練習して、ここまで準備してきたのに。

 

あの日、もしランをしていなかったら、もっと追い込んでただろう。

 

 

それもそれで恐ろしい。おそらくレースでやらかしていたはずだ。

 

 

そんな中、つい、今の状態が気になってほんの少しはしってしまった。

 

4キロ。いつものランニングコースの最短距離版。



 

 

筋肉自体は4日も休んでいるのでだいぶバネがたまってる。

 

しかし、節々硬さがあるのが認識できた。

 

 

ざっくり5分半弱のペースでジョグ。走ってる最中には特に足に違和感はなかった。




心拍は150程度なので気温も低いし、調子はそこまで落ちてない。


 

しかし、ここは無理は禁物なので、調整時期だし、明日朝の様子をみようと思う。

 

 

 

これでどの程度悪化しているかでわかるからな。

 

 

脚の対策として、インソールを試してみた。


土踏まずのをサポートしてくれるのがいい、さらにかかとの下には衝撃吸収財が。



少し気になったのはこの土踏まずの上がり方に慣れないまま走って大丈夫なのだろうか?


それを考えるともとのやつも持って走った方がいいかもなぁ。




 

 

でも、思ったよりもすんなり走られた。