はぁー(*_*)




少しへこんでます。


まわりで起きた出来事。





お金のトラブル。

 

お金の都合が悪くなった人は、大変です。

 

お金がなければ働くしかありません。

 

返すあてのないお金を借りたら期日までに一度でも返せなければそれは信用を失うことになります。

 

なぜなら、その人の自己努力でしかお金は作れないからです。

 

 

代わりに働くこともできないし、借りることもできません。

 

なので、その人が約束までにどこまで努力したか?

 

その努力の結果が問われていて、その行動が信用となります。

 

僕は若いころにとあるサラ金で勤めていました。なので、いろんなケースがありますが、信用して大丈夫そうな人とそうでない人がなんとなくわかります。



ここで、ポイントがあります。


この人は信用するのはちょっと危ないなー



って人って必ずいるんです。


ルーズなひとですね。




そういう人にこそ、なぜかお金とか貸して、厳しく管理しなくちゃいけない空気感から、飛んでいなくなります。笑



 

 

よくあるパターン、



まず、返済が厳しいのに連絡をしてこない人。信用はなくなる1歩手前ですね。

 

逃げはじめてます。

 

結果、がんばったけど無理だったという報告をしてきて、ごまかそうとする人。これも信用はありません。

 

 

ハアハアしていれば、頑張ったなんて子供じゃないんですよね。

 

結果で連絡するなら結果を出さないといけない。

 

 

お金で人の縁が切れるということ、

 

この辺が甘い人には絶対にわかりません。

 

すごい適当です。

 

 

 

特に事業資金やそれに近いもの、さらには事業が生活を圧迫して20万とか50万とか小さいお金を借りようとする人。

 

原因が大きなものなので、もう返す見込みがありません。

 

この手のタイプはたまたま仕事で大きな入金があると、見栄をはったり、大きなことを言う。

 

 

 

お金のタカではなく、人としての部分ってしっかり見られてるし、大切。

 

それをおろそかにしている軽い人間関係を構築している人には、友人も紹介できない。

 


怖いですね。




気を取り直して、今日は緩めのブリックラン。



ローラー7枚目、30分からのラン二ング10キロ。



ランはロングを想定して淡々と走り出すイメージ。

 


 

 

スピード練習の筋肉痛が後から来てる。。


情けない体だな。