こんばんは、なゆです❤
京都のお話第2弾です
いろんな不思議なこともありつつ

念願の?花魁道中ではないけど
ひとまずの花魁体験笑
まだまだ写真みると自分で

ぶっすーーーーーー(´-ω -|‖‖𓈒 𓂂𓏸)って
凹む部分もあるけれども!!
でもまずは挑戦なのです!!笑


これとか笑おいっ、能面になっとるぞ笑
などなどツッコミも入れつつ笑
こちらの写真は好きな感じ笑↓


ほぼ目開いてませんショット笑
でも日本髪でやりたかったので
とっても楽しく嬉しかったです( *´꒳`*)

もうちょっと痩せて顔をシャープにして
なんとか納得いくショットを
撮りたいのでがんばるぞー!と

思いつつ今日も食べすぎで
すごい増えててショックすぎる
自分でご飯のコントロールできないって

大変なんだなと(◉☗◉💧)笑
美味しいもの食べといて
わがままなんですけどもね驚き

京都駅に行ってコインロッカーに
荷物を入れてから行動しようと
思っていたらなんと!!!!

コインロッカーが満の連続驚き
空きを探すのに結局、30分ほどかかり
結局、13時過ぎてしまい

行きたかった鞍馬寺への道が
ほぼ閉ざされてしまったこともあり
お昼を食べることに笑ううさぎ

とりあえずビールは必須でした笑
八条ビールというこちらのお店限定のビール
美味しかったです❤


ご飯を食べつつどうしようか
悩んでいて、晴明神社さんに
行こうかなと検索をしていたのですが

ふと、昨日から実は頭に浮かんでいた
伏見稲荷さんへのルートも調べてみると
なんか案外、近いんだなーってなり

お店を出て電車に乗る時間とかも
なぜか伏見稲荷さんはスムーズ
足はもはや勝手に伏見稲荷さんへ向かう笑

一番最初の鳥居をくぐった瞬間に
七五三のご祈祷の太鼓がなり
巫女さんが舞っていたりと

やはり歓迎されているのかな?
と思いながらも
なかなかの雨ですけどもね!と悪態笑笑ううさぎ

昔、来た時にあまり楽しくない経験から
伏見稲荷さんへ来ることは
ないだろうなと思っていたけど

改めて来ると圧巻でした花
朱色に連なる鳥居が荘厳で
人は多かったのでちょっと気が散るけども


不要なものを捨てる
エネルギーがすごい気がするので
今、断ち切りたいものがある人はぜひ笑


そしてそしてなんでか知らんけども
稲荷山登山コースに突入笑
昨日のブログを見た方はお分かりかと笑

なゆはブーツです魂が抜ける
あのブーツで登っとります笑
京都市内が見えるのですって👀


あいにくのお天気で
霞がかかってしまってますが
晴れの日ならとってもすごいのでしょうね❤


私のお気に入りの1枚
なんだかとってもとっても可愛くて
激写した1枚です笑 

灯篭?になるのかな?
こちらも赤と緑のコントラストが
すごく綺麗で幻想的✨


あっ!そしてここの鳥居さんが
なゆ的にクリーンヒットしてます笑
なんか伝えづらいのですが

学校のプール入る時に
上からかぶってたシャワーみたいに
綺麗にしてくれるイメージでした笑


このあとも山頂目掛けてどんどん
登っていきます笑
なんども途中で息を整えつつ

山頂へたどり着いたお社で
なぜか解放ワーク笑
(これはなゆが勝手に思ったやつ)

自分の解放ワークなのか
私が勝手に付いてくれてると思っている
狐ちゃんを永久貸出してもらうために

狐ちゃんの解放ワークなのか
もはやわからぬままとりあえず
動くままに出てくるままにやってみる

実はこの前の日にホテルでですね
この狐ちゃんについてなぜか
あれ?九尾じゃなくて八尾なんか?

ってなったんです笑
(こういうお話が苦手な人はスルーしてね!)
それは私がなぜか着替えを入れていた

出雲の神様ショップの袋にヤマタノオロチが
載っていてなんでか急に数を
数えなくては!!と数えたら

頭が8つあったからふと思ったという
単純なやつなんですけどもね!笑
でもどうやら八尾の狐さんというのは

いるようなのであながち間違いでも
ないのかもしれません笑
(↑↑↑ポジティブに捉えてみる笑)

脱線はこんな感じで終わりで笑
解放ワークをしている間は本当に
誰も来なくて終わると同時に声が笑

もう時間だよという合図ということで
下山し始めると途中のお社のところに
にゃんこを発見!!

めちゃめちゃ撫でて!!!という
可愛い攻撃を受けて癒され中笑
一緒に写真も撮ってくれて感謝🙏✨


そしてそしてなんでかここ行きたいと
山道みたいなところを登って
お会い出来たお社さん❤


こちらもお参りが終わって
鳥居をくぐるところ位から
激しい雨に汗うさぎ

もはや感動レベルを1人で
勝手に作り出している私笑
そして最後にかっこいい狐さんをパシャリ!


暗くなり伏見稲荷大社の文字が
ライトアップされ狐さんと鳥居となゆで
撮らせて頂きました笑


不思議なことがいっぱいな気がした
そんな京都旅行でしたニコニコ
汗だくになったおかげてウィッグもしっとり笑


夜ご飯は初の駅弁笑
お腹減ってたんだね、私😋
思いのほかに歩いたからね


本当に土地とも素晴らしき
縁というものがあるのだなと
そんな風に思いましたとさ笑

そしてそして、ひょんなことから
ご縁を頂きましたfufuさんの舞台を見に
12月は広島へ❤

そして最近、アップされていた
こちらのお話がめっちゃ好きで
こんな素敵なお二人の舞台を見れるのだな

私って思ったらそれだけで
もはや幸せな私笑ううさぎ
HIKARIという広島が舞台のお話

昨年から実は、来年もあるなら
絶対、観に行こうと決めていたのです
決めたら引きよってくるって本当よね笑

舞台のお話などはぜひぜひ
fufuさんのブログをご覧下さいね!
あなたの心になにか伝わるかも❤

お久しぶりの東京公演もあるそうですし
配信もあるとのことなので
気になる方はご自分に合った方法で

ご覧になれちゃいますよ!
コロナの利点ってこれだよね笑
配信でも見れるようになったこと魂が抜ける

人は毎日、毎日、選択をして
生きているけどその中でどんな風に
生きていくかを選んでいるのは

実は自分自身ですよね
だったら私は少しずつでも
変わっていくことに挑戦し続けたいな

もちろん、変わらんでも良いところも
あると思ってるけどね!
次の挑戦も素敵な挑戦になりそうです(* 'ᵕ' )☆

あなたがいつでも
幸せでありますように❤
あなたの幸せはあなたが決めてね!