買って4,5年目のコロナエアコンの調子が悪く

つけてしばらくするとグリーンのランプが

点滅して風がでなくなるので

ネットで調べると室外機のセンサーの故障だと書いてたが

完全に動かなくなるわけでなく数分置いて

つけると起動して涼しくなる

今日は、涼しくなるとまた点滅して止まる

旦那に室外機を見てもらったらぎっしりほこりがついてたので

掃除機でほこりをとってもらってリモコンのボタンを

押すとまた動いた

そして涼しくなると同じ症状になる

完全に動かなくなるわけでもなくしばらくするとまた動く

何とかこの夏を乗り越えてほしい

修理してもまたいつ調子悪くなるかわからない

買いに行くのも面倒だしあまり知らない人が

家に入ってくるのも嫌なんだよね

それに散らかってるから片付けるのも面倒だし

幸い壊れたときのことを考えて居間の左右両端に

2台クーラーとりつけてててよかったって思う

完全に動かなくなるのも時間の問題かな真顔