今日は、激しい雨が降るって予報で言ってたが

それほどひどくは、降らなかったと思う

で、関西の情報番組で天気予報士さんが

激しい雨が降ったところがあって

和歌山県で100mm降ったところがあるって

言ったがこっちでは、100mmなんか

当たり前のように降るからエッ100mm?って

旦那に聞き返したら100mmやってって言った

こっちなんか250mm超えることあるから

100mm降ったぐらいでは、激しい雨って思わないけど

和歌山県では、100mm降ると激しい雨が

降ったことになるんですね

こっちは、弁当忘れても傘忘れるなって言うぐらい

雨がよく降る所だから認識が違うのでしょうね雨