相模湖 釣行記 釣り納め 2012 | yaszoの相模湖一筋たまに津久井湖

yaszoの相模湖一筋たまに津久井湖

相模湖でのブラックバスつりについて気ままに書いてます(*^^*)

釣り納めって事で、超気合い入れて出撃してきましたグッド!

タックルは気合いの9本叫び
ビッグベイト、フットボールジグ、フェイス、ディープクランク、リトルマックス3/8、1/4、ミノーキャロ、ジグヘッド、ダウンショットです。
メインはフェイスとリトルマックスの3/8。
朝はきっちり6時半出船!!
今日は5時から起きてるから超余裕べーっだ!

天気は雨雨
ベイトが固まって浮いてるのを期待して青田へ直行。が、どこもかしこもノーカンジ(>_<)
しばらくシャローを攻めてもやっぱりノーカンジオバケ
が、何故か余裕で釣れる気しかしない、、、ぶーぶー

実はこの時期の相模湖、一番自信あるし、好きなんだなぁチューリップ紫

次はメインに考えていた一号区へ移動。移動中に某インター近くの、船宿から出てるエンジン船のバカが人の横を全開で来やがったパンチ!たまらず怒鳴り散らしてやったら、『スミマセン、ところで釣れてますか?』だって(-_-;)
頭にきてたから、貴方みたいな人はどこいっても釣れないんじゃない?て言ってやったぜチョキ
あースッキリしたグッド!マナーを守らない釣り人は大嫌いです。一人一人がマナーを守ればいつまでもバス釣りが楽しめると思うので、いつまでも釣りがしたい自分は大人としてマナーを大事にしてますにひひ

話が反れましたがなんやかんやで一号区。ここは自分のフェイバリットスポット。

ボトム9mの7mぐらいにベイトがちらほら。リトルマックス3/8で狙ってると、ロッドに重みが!感じ的にゴミ袋かなぁと思ってたら微妙に走る( ̄▽+ ̄*)
上げてみると先ず先ずの42cmうお座


やっぱり冬は一号区チョキ

しばらく続けてるとまたグゥーっとゴミ袋パート3かと思いまた走る。
キターーーーー( ̄▽ ̄;)
今度は丸のみじゃないっすかグッド!
プリンプリンの45cmうお座




いやー最高っすクローバー
釣れてる状況を整理してみると、9m,フォール時、多少のベイト、まぁ冬の鉄板ですな星

そのまま貝沢まで魚探とにらめっこ波
貝沢岬付近に9mにベイトがわんさか(°∀°)b チャンスタイムやでぇうお座
うっ、嘘でしょ!!
キターーーーーメラメラ
またしてもプリプリの45cm.


たまらん。この時点でまだ12時過ぎガーン
完璧狙った釣りができましたグッド!グッド!

てことで残りはシャローをひたすらクランク縛り。そこまではうまくいかず2時に納竿。
大満足の釣り納めとなりましたにひひ

今年はとにかく運が良く、40upを16本手にできました目
来年が不安ですが、、、

今年はお世話になりました。
来年もストロングに頑張りまぁすチョキ


Android携帯からの投稿