野球試合☆弁当 と 初☆試合 | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は正一郎の野球チームが初試合でした!

野球ではなく、Tボール大会です。
(Tボール=ピッチャー不在でティーの球を打つ) 
先週結成した出来立てホヤホヤチームなので、
まず、

整列の仕方が、分からない。
挨拶の仕方が、分からない。
守備の場所が、分からない。

センターへ行け!って言われても…(?_?;

試合が始まる前に、すでに右往左往(笑)

応援のお母さん「……試合になるのかな?」

至言(笑)!

そんな心もとない可愛いチームでしたが、

11月12日(日)は試合
気合い充分☆

前日の練習で育成者の言葉かけが良かったのでしょう。
勝つ気マンマン!!

子ども達「ホームラン打ってやる!」

だが、、早くも相手チームに6失点。。

ションボリとベンチに帰ってきた子ども達に、

監督「いいよ、いいよ!アウト取れた!
ナイスプレーだったよ!
この調子で頑張れ!!」

すると、
まさかの7点を返し( ゚Д゚)!

試合結果は、
同点~

監督、ナイス☆

2試合目は強豪と対戦。
相手チームの監督もメンバーを替え手加減してくれて、
7点入れました☆
2試合終わる頃には、挨拶もバッチリ!

アウトを取られたら、悔し泣きしたり、
ベースを踏む喜びを味わったり、

正一郎の「野球を好き」な気持ちがさらに大きくなった1日でした(*^^*)

そんな1日野球のお弁当は、
食べやすさ重視☆

きっと入れたフォークすら使わず、原始人化する正一郎のために、汚れないメニュー(笑)

キレイに完食してホッ(*⌒▽⌒*)