イワシの☆お刺身 と 東京浴場☆ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

まゆかが学校から、
「友~湯親子銭湯スタンプラリー」をもらってきた。

区内の銭湯が大人200円子ども100円で楽しめ、ジュースまで頂けるらしい。
なんてお得☆

結構、区内に銭湯あるんだね~なんて、
スタンプラリーの銭湯マップを見ているとウズウズしてくる!

せっかくだから、行ったことがない銭湯へ行ってみようか♪

とさっそく、

11月4日(土)は銭湯
東京浴場へ!

大井町にある東京浴場は、外観からして昔ながらの銭湯!といった佇まい。

中に入ると、、

期待を裏切らないノスタルジックな空間☆
50年前?にタイムスリップしたような感覚です。

しかも
お客さん「この石鹸使ってね~」
お客さん「シャンプーあげるね~」
まゆかはシャンプーリンスを頂く。
石鹸、シャンプーリンス忘れたのに、困らない。

お客さん「まぁ~カワイイ。何才?」
脱衣場でハイハイするジロー、アイドル化。
小鼻をふくらまし、立っちも得意げに披露。

古き良き昭和の時代を、建物も人情も楽しめました(*^^*)

また行こうね~!!

さて。
朝ごはんは、
イワシ刺し

脂が乗って美味しい(≧∇≦*)

ジローは、
スプーンで食べたいらしい。
取り上げるのを諦め、タッパー進呈。。
口に1粒入るのに20粒は飛び散っているね^^;