蒸し☆大豆 と ピーマンと豚コマの☆オイスター炒め | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

実家で圧力鍋を使った「豚軟骨の煮込み」が出たとき。

私「家で作りたいけど、圧力鍋壊しちゃって持っていないのよね。」

母「えぇ!じゃあ、豆を煮るときどうしてんのよ!?」

そんな事ってある!?
豆が煮えないなんて一大事!!な感じで言われてしまったので、

さっそく。

4月27日(木)は豆を蒸す

一晩水に浸した豆を圧力かけて三分蒸しました(*^^*)


何コレ!?美味しい(≧∇≦*)

家で戻して蒸した豆は、風味豊かで歯応えもちょうど良い~

ピアノ練習中の
正一郎「キー!この楽譜が悪いんだo(`ω´*)o」

指が思い通りに動かず怒り心頭。

ほら~、正ちゃんお豆だよ~

正一郎「おいしい~」

三回弾けたらおかわりあげるね。

正一郎「ヨッシャー!」

泣く子も黙る美味しさです(*^^*)


そんなわけで、
朝ごはんは、

こんな感じ。

メインは豆ではなく、

ピーマンと豚コマのオイスター炒め 

ピーマンが最近、肉厚になってきて、甘い(*^^*)
ピーマン好きの我が家は嬉しいです。

正二郎くんは、

最近、よく女子に間違われます(//∇//)

お下がりのピンク多めだからね