鶏胸肉とニラの☆餃子皮巻き と コレにする! | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

まゆか「まゆの自転車が小さくなってきたな~。一輪車も運べる自転車がほしいな。」

(;゚д゚)何!?

自分で一輪車を運んでくれるとな(≧∀≦)!

最近、正一郎も一輪車クラブへ行くため、一輪車二台積みが若干疲れてきた私。

そんなわけで、地元の自転車屋さんに相談。

そこで提案された自転車が‥
記事後半へ。

9月28日(水)の朝ごはん

鶏胸肉とニラの餃子皮巻き
もやし
豆腐の味噌汁とろろ昆布かけ
ナスのピリ辛味噌煮
しらすごはん
納豆
焼きピーマンの煮びたし

餃子皮が余っていたので、救済!
下味付けた鶏胸肉とニラを巻いて、焼きました。

鶏胸肉とニラの餃子皮巻き 完成~!

子供達は正直です。
ただ炒めただけよりも、餃子皮で巻くだけで、朝ごはん時間が短いこと!
食べやすさって大事だな~と、今更ながら勉強になりました。
ひと手間かければ、あとは笑顔だ☆


さて。
地元の自転車屋さんで、自転車を提案してもらったものの‥

一応!

他の自転車屋さんもリサーチ☆

すると。
まゆかの身長では、一輪車を運べる自転車はない!と。

一生懸命考えて、色々説明はしてくれるものの、「無理ですね~」で、終了(T_T)

地元の自転車屋さんのありがたみを実感☆

正直、自転車を提案された時は、

あまりのオバサン臭さ(←自分だって!)に引いちゃったけど。

これが金の卵だったのね♡