豚コマとピーマンの☆オイスターソース炒め と 傘。 | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

私の愛用の傘は、ビニール傘♡

20年かかって、ようやく辿り着いた愛用品(笑)

ブランド傘を買う度に、たった一度の外出で置き忘れた事が何度あったか!

もちろん母には怒られるし、私は悲しいし。。

お気に入りの傘は無くすのに、ビニール傘は無くさないのが、またさらに悲しい(^^;)

そして、最近。
正一郎「ママ~、正ちゃんの傘がないよー。」

え~!?どこに置いてきたの?

正一郎「‥‥分かんない(-ω-;)」

σ(^_^;だよねぇ。

そんなわけで、正一郎も早々にビニール傘が愛用品♡

9月13日(火)の朝ごはん

豚コマとピーマンのオイスターソース炒め
米なすの肉味噌チーズ
ゆかりごはん
納豆
トマトサラダ
豆腐となめこの味噌汁

ピーマンは、ビタミンCが豊富!
油と一緒だとビタミンAの吸収率がアップするので、炒めものが最適なんだけど、ビタミンCを壊さないように、短時間で炒めたいところ。。
だけど、青臭さが残ると子ども達に不評‥

そんなわけで、オイスターソース☆ 
ピーマンの青臭さが和らぎ、子ども達もモリモリ食べます(^^ )

合わせ調味料は、キビ砂糖大1+しょうゆ大1+オイスターソース大1

豚コマとピーマンのオイスターソース炒め 完成~!

ちなみに、赤くなったピーマンの方がビタミンC四倍!など栄養価がさらに良い♡
スーパーで赤ピーマンを見つけたら、迷わずゲットですよ~!

初秋のこの時期狙い目!!

さて。
親子でビニール傘愛用の私達(^^;)
正一郎は、

オレンジビニール傘☆

さすが、親子。
ビニール傘は今のところ、無くしていません(笑)