手羽先の☆甘辛焼き と 花育。 | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

暖かい秋でしたが、ここ数日一気に冷え込んできたこの頃。

早々と発症しました。

霜焼け(´Д`)

足の指、右二本と左三本。
笑えるほど真っ赤に腫れたズングリムックリした指(*´∀`)

温まってくると、カユいのなんのって!!

心配なのは、
室内で足をモゾモソさせていると、水虫か!?と勘違いされないか‥(笑) 

11月25日(水)の夜食

手羽先の甘辛焼き
水菜サラダ
バタージャガイモ
ブロッコリー
トマト 
大根ステーキ 
なめ子と豆腐の味噌汁

私の好物、手羽先。

出来たごはんを見て、
まゆか「正ちゃん!今日は手羽先の美味しいやつだよ!」

いつの間にか、子供達も好物になっていました(*^^*)

手羽先に片栗粉をまぶして揚げ焼きし、甘辛く味付けしただけ。
時間が経っても、表面パリッと☆中身はジューシー(^^)


手羽先の甘辛焼き

ふきんを用意して、豪快に手でいっちゃいます!
子供達は軟骨まで食べ尽くし、残りは骨だけ。
キレイなお皿でした☆

さて。
昨日は花育。

実りの秋!ピッタリな花々♡

大田花卉市場の卸の方がセンス良く選んでくれるので、子供でも~

この出来上がり♡←失礼?

先生の言い付け通り、
正一郎「正ちゃん、このお花のお父さんとお母さんだから!!」
 
1人二役(笑)?
毎日、張り切ってお世話しています(^^)