牡蠣の☆オイスターソース焼き と レバーの☆生姜煮 | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

最近、正一郎の寝かしつけに「子守歌」を採用した私。

なぜなら、寝しなに
正一郎「ママ、子守歌を歌って~」
とリクエストされ、恐る恐る歌ったら、

正一郎「スヤスヤ‥(-.-)y-゜゜゜」

私、音痴だけど。なかなかやるジャン(≧▽≦)!

俄然、自信回復☆

段々、子守歌を熱唱するように‥

そしてついに。
まゆか「ママ‥、うるさくて眠れない(>o<)」

( ̄。 ̄;)あ‥

11月18日(水)の夜食

牡蠣のオイスターソース焼き
豚汁
レバーの生姜煮
万願寺唐辛子の煮浸し
エンドウと椎茸の煮物

牡蠣の季節☆
まゆかは牡蠣との出会いが良かったのか、牡蠣好き♡
オイスターソースを使って、タップリ亜鉛強化!

塩と片栗粉でよーく洗った牡蠣に、片栗粉をまぶして、

ごま油で揚げ焼き。

オイスターソース、しょうゆ、キビ砂糖各大1をサッと煮詰めて、


牡蠣のオイスターソース焼き 完成~!

プリプリの牡蠣が美味しい(*^^*)
お米もビールも日本酒も進む味です☆

さて。昨日は、レバーで仕込み。

一口大に切ってよく洗ったレバーと、キビ砂糖と醤油と生姜。


強火でガーッと一気に煮ます。

煮汁が少なくなったら、火を消してあら熱が取れるまで蓋をするのが、ふっくらレバー♡のポイント。


レバーの生姜煮 完成~!

味見でモリモリ食べてしまう( ´艸`)
だが、まゆかもレバー好き。

母子の味覚は似るのかしら!?(‥;)