大根麻婆の☆冷やし中華 と 最後は‥ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

床の間に秋の草花を生けようと、子供達とお花屋さんへ(^^)

ハロウィンが近いからか、観賞用のカボチャが売られていたので、
「2人で素敵なカボチャを一つ、選んでくれる?」
とお願いして、私は草花物色に集中♡

しばらくすると、
子供達「ママ!これに決めたー!」
と、一番大ぶりなカボチャを持ってきた。

では、一緒にお会計しましょ~と、店員さんにお願いすると、
店員さん「このカボチャ、傷があるね~。良かったら持って行って(^^)」

なぁんと、カボチャサービス~♪

正一郎「ハロウィンでも楽しめて、食べられるカボチャをくれるの!?」

店員さん「た、食べる‥(‥;)?」

私だって、一言も食べるなんて言っていませんよ~!

10月23日(金)の夜食

麻婆大根の☆冷やし中華

大根の美味しい季節なので、麻婆にしました(^^)
子供達が一番大根を食べるメニューだと思う‥

生姜とニンニクみじん切りをごま油で炒め、拍子切りした大根と人参を加え、大根が透明になるまで炒めたら、

豚挽き肉を加えてさらに炒め、ひたひたの水+キビ砂糖+醤油+オイスターソース各大1+ウェイパー小1

最後に塩コショウで調整して、水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり(^^)

具は、

麻婆大根 サラダほうれん草 切り昆布の煮物 ほうれん草のゴマ和え マカロニサラダ

冷やし中華のスープは付けずに、麻婆大根のあんかけ焼きそば的な(*^^*)
子供達はごはん+麻婆大根+半熟卵で、麻婆大根丼。ペロリと完食でした☆

さて。
秋の草花を買いにお花屋さんへ。

観賞用のカボチャは食べられるのか!?

ハロウィンが終わってから考えよう~