立会川の名店☆味利 と 動物☆三昧 | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は正一郎の念願!上野動物園へ(^^)

お天気の良い日曜日とあって、上野動物園は結構な混雑!

まずは正門側の東園の動物を見る人が多いので、早めに西園に向かうとモノレールが。
すでに外まで続く行列が出来ている。

正一郎「モノレール乗りたい!」

イヤイヤ。混んでるから~

正一郎「乗りたい!乗りたい!」

空いている時に乗ろうね~。ほら!エミューがこっち見ているよ~

正一郎「モノレール見てる!ここにいるー!」

家人「ここはモノレール園か?動物園なんだから、動物を見ろ!」

モノレール園って‥
そんな所あったら、鉄男は最高だよね(笑)

結局、モノレールが良く見える場所でゆっくりお弁当を食べました(^^)

3月22日(日)の夜ごはん

牛ステーキピラフ 1080円

昨日は立会川の名店☆味利で夜ごはん。
家人の嗅覚が冴え渡り、来店。
一見すると入りにくいお店ですが、美味しいものに溢れていました(*^^*)

牛ステーキピラフは、リピート確実の逸品!
お肉たっぷりでお酒のアテにも、単体でも素晴らしい!

店内は

味わいがあります(笑)

子ども達には、ヤクルトのサービス☆



鳥の唐揚げ 400円

小振りでシンプル☆
唐揚げも美味しいけど、付け合わせも◎!



えびオムレツ 650円

フルンフルンのツヤツヤオムレツは、職人芸☆
誤魔化さない卵のシンプルな味が安心できます(*^^*)

なんと、

子ども達にもサービスお通し。

子どもたちに優しいと、居心地良くなってしまい、


封切りましたー!

一昨日、訪問したばかりの「甲子」と再開!
立春搾り!純米吟醸生原酒です!
爽やかな香りとフレッシュな飲み口は、思わずお代わりしてしまう美味しさ(≧▽≦)

店主が生原酒を開けたからと、明日には味が変わるからと、常連さんに次々とサービス。
美味しいものは美味しいうちにというポリシーが素晴らしい~



ビーフシチュー 1300円

トロトロのお肉とデミグラスソースが美味しい~

ビール二杯、お酒三杯を頂き、昨日もお腹いっぱい!

気兼ねせず、ゆっくり美味しいものが堪能できて大満足でした☆

さて。
昨日は、

上野動物園へ!

あちらこちらで餌やり、クイズ、ガイドツアーなど色々な企画が開催され、混んでいるけど、結構楽しめる!

ヤギの餌やりは、

ビビって餌まき(笑)

草をあげる直前に、撒いてしまう(;^_^A


間近で動物が見られる工夫があって、迫力満点!

だけど、ε=ヾ(*~▽~)ノキャーって携帯カメラ構えるのは、大人だけだったりする(笑)

帰りは御徒町に寄り、たこ焼きに下鼓をうち、正一郎の靴をゲットしたら、まゆかはバレエの合同練習へ。

正一郎は、

三つ叉商店街に来た移動動物園!

ポニーに無料で乗せてもらえるのに、ほとんど並ばない!
ゆっくりポニーを堪能♡

そして、

ハムスターおさわり♡

ウサギ、ニワトリ、七面鳥、ひよこ、ヤギ、ハツカネズミ、全ておさわりできます!


ひよこ可愛い~

結局、二時半~四時までたっぷりおさわり堪能♡

イベントを教えてくれたお友達に感謝!感謝!です(*^^*)