エビとエリンギの☆ガーリックチリ炒め と いつの間にか☆ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は、児童センターで正一郎のトランポリンの日。

今日はトランポリンがあるよ~
正一郎「ヤッター!」

ウキウキになる正一郎。
あんなに、あんなに!トランポリン嫌がっていたのに。
三回くらいは。

レンコンも嫌い!って言っていたのに、昨日。
正一郎「これね~、正ちゃんの大好物なの~♪」

続ければ何でも好きになるって事かσ(^◇^;)


1月22日(木)の夜食

デトックスお好み焼き
ふきの煮物  
エビとエリンギのガーリックチリ炒め
なめこ汁

エビ好きな我が子と買い物に行くと、最近必ずエビを買わされる‥(▼皿▼)
昨日は、ガーリックオイルでエリンギと炒めてチリソースをかけました☆
ビールにも合う味だけど、子ども達にも好評!
まゆかはエリンギにハマってました(^^)

お好み焼きはね。
デトックスで、

小麦粉以外の材料を混ぜてから、小麦粉を加えるの。


このくらいの生地の固さ。
小麦粉最小限でキャベツたっぷりだからデトックス☆

生地がまとまりにくいので、


小さめサイズで焼くのもポイント☆ 

子ども達は、大一枚よりも小サイズおかわり形式の方が、結果的によく食べてる(笑)

昨日は、ウキウキ

トランポリン♪

お友達とシーソー☆
ゲラゲラ笑いながら、本当に楽しそうでしたー!