シンプルがおいしい☆チキンナゲット と 園児弁当♪ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

正一郎(3才)は未だに夜、何度も起きて私を確認する。明け方になると頻繁に呼ばれ、また寝かしつけてそ~っと


布団を抜けると、また15分後。正一郎「ママ~」と呼ばれるヽ(;´ω`)ノ 4時起き♪朝活派の私としては、この呼ばれる


時間がもどかしい限りなのだが、寒い時期を迎えて。呼ばれて入る布団が、ホッカホカ♡ ぬっくぬく♡ で、


気持ちいい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  この心地よさったら!! ついついギュ~(^ε^)♪っとして、さらに眠りが浅くなる(笑)



11月25日(月曜日)の夜食弁当


夜食侍が行く
シンプルがおいしい☆チキンナゲット

子供たちがマックのチキンナゲットを良く食べていたので、お家でもチキンナゲット♪


色々試行錯誤の上、たどり着いたのが、シンプルが一番!!って事。


そう言えば、シンプルなチキンナゲットを作り出してから、子供たち、○ックのナゲットを食べなくなったな~


作り方は簡単☆



夜食侍が行く


鶏胸肉大1枚を細かく切って(でも叩きすぎると、食感がイマイチなので適当にね)、小麦粉大5、卵2個、塩小1/2を混ぜて、タネの出来上がり。



夜食侍が行く

少な目の油を温め、スプーンでタネを落として揚げ焼き



夜食侍が行く

プリップリ♡に揚げあがり~



夜食侍が行く
シンプルがおいしい☆チキンナゲット 完成~!!

ケチャップはラップにくるんでゴムでとめ、食べる時は楊枝で穴を開けて絞り出してもらう形式♪


出来立ては何もつけなくても美味しいけど、冷めると味がボケるので、ケチャップは必須です^^


子供たちはケチャップを絞り出すのに夢中になっていたけどね^^;



夜食弁当は、 シンプルがおいしい☆チキンナゲット と


サーモスポットに  キノコと豆腐の麻婆スープ を入れました^^ 




さて、先週の幼稚園のお弁当です^^


11月18日(月曜日)



夜食侍が行く


ソース焼きそば(もやし、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ)  ミートボール  あんのう芋巾着  赤カブの甘酢漬け  ブロッコリー


麺をレンチンして作る焼きそばが簡単すぎて、週一で焼きそば弁当(笑)


まゆか「おいしかった~!」って、言ってくれていたけど、後日「焼きそばは食べにくいよ!」だって。


でも麺ものを食べる良い練習になるからまた作っちゃおうっと♪ ←練習というよりも、作るのが簡単なだけ?




11月19日(火曜日)


夜食侍が行く


サンドウィッチ弁当(ハム+チーズ にんじん+ブロッコリー イチゴジャム+チーズ 卵サラダ) シュウマイ  アスパラソテー


帰宅後、お弁当箱をキッチンに出しながら、まゆか「また残したよ~♪」と、赤いお弁当箱を見せる。


私「本当?多かったかな?」 と、若干心配すると、 まゆか「うっそ~ん♡」 と空のお弁当箱を見せてくれました^^;


「うっそ~ん♡」なんて、どこで覚えたのかしら(笑) 


それよりも前回のサンドウィッチ弁当で、赤いお弁当箱の方は手つかずだったのを、良く覚えているわね~



11月20日(水曜日)


夜食侍が行く

きんぴら(れんこん、にんじん、ごぼう)  蕗の煮物  味付け煮卵  ミートボール  ブロッコリー しそひじきご飯


常備菜を詰めただけ~♪の、やる気なし~~~弁当^^;


朝も晩も同じだけど!!的に思われてないかしら(笑)!?と不安でしたが、「おいしかった~!」と笑顔☆


蕗の煮物、大好きだもんねぇ




11月21日(木曜日)


夜食侍が行く

海老とコーンのピラフ  牛蒡と人参とブロッコリーの肉巻き  芋けんぴ  リーフレタス 赤カブ甘酢漬け  キウイフルーツ


ピラフのパラパラ感が良いのか、リーフレタスのおかげか、お弁当箱がとってもキレイな状態で帰ってきました^^


しめしめ( ´艸`) 私「またピラフ入れていい?」 まゆか「いいよ~♪」 


またピラフ弁当にしよっと☆




さて昨日は、スイミングがテスト週間なのであまり泳げないだろう&昨日のお疲れ休みと考えて、スイミングをお休み♪


だが、、待ち受けていたのは・・・


夜食侍が行く
8時を過ぎても元気いっぱい☆ダンシング!! 

なぜパジャマから、また着替えるー!? 正ちゃん、それはスカートだよね?


そして、


8時半に布団に入ってもなかなか寝付けない子供たち。 ←絶対私の方が先に落ちたに違いない(笑)




やっぱりスイミングに行った方が、疲れて早く眠れたのかな^^;