冷凍シソつくね☆ありがとう弁当 と 基地。 | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は自転車の修理へ♪風の強い日にオオゼキに置いていたら、風で倒れてきた隣の自転車に巻き込まれてしまった。


それからギアの調子がおかしい。 自転車屋さん「あ~、線がひきちぎられてるねぇ。高い買い物になっちゃったね」


ギアを調整する線を全部替えてもらい、完治!!お会計。2000円・・・ちーん。。 オオゼキでは納豆と牛乳くらいしか


買わなかったはず。 ずいぶん高級な納豆&牛乳になったものだわ~(笑)←もう笑うしかない




4月30日(火曜日)の夜食弁当


夜食侍が行く
冷凍シソつくね☆ありがとう弁当

前日のパーティーの疲れがたたり、早起きできなかった私。。


冷凍しておいたシソつくね様に助けられました~


レンチン解凍で、ふっくらの仕上がり♡



夜食弁当は、


夜食侍が行く



シソつくね(冷凍しておいたものをチン)  キュウリのナムル(塩もみしたキュウリにごま油をかけただけ。)  牛蒡と人参のきんぴら(pcやりながら唯一作った)  大根の甘酢漬け(正様大好物なので、常備菜)  ミニトマト シソ  でした☆  


ラップに おにぎり(鮭) 


サーモスポット&保温水筒どちらも未返却なので、スープはなし。。 仕方ないので子供たちと回収に行きました^^



ちなみに、まゆかのお弁当は、つくねがシュウマイに代わった&キャンディチーズが入っただけ。 地味?






先日、児童センターの先生が押入れの話をしてくださった。


子供たちは押入れが大好き!!なんだと。


今はもう押入れがあるお家は少なくなったが、やっぱり色々なことがここで育つのではないかと。


児童センターにも押入れがあるが、子供たちに開放して、基地化している。


そして、布団を敷いた我が家にも・・・



夜食侍が行く
押入れ=基地化

椅子と本を持ち込んで、子供たちだけで楽しそうにおしゃべりしています^^


私が覘こうものなら、ピシャッ!!とふすまを閉められる・・・


イヤイヤ、、閉めたら真っ暗でしょうに。。