ニラチヂミ☆弁当 と 早まった。。 | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日、チラシを見ていたら突如、正一郎がパンツに目覚めた! 正一郎「パンツがいい!」 私「じゃあ、おしっこは


トイレでするんだよ?」 正一郎「ヤダ!!」  パンツが良いが、トイレでおしっこをするのはイヤだと、無理難題を・・


でも、せっかくのチャンス!と、新幹線のついたトレーニングパンツを買いに行って、トレパンでトレーニングスタート!


しばらくして、トイレに誘うが、、出ない。。 見ると、もうトレパンが濡れている。 正一郎もあれ~?って顔(笑) 先は長いわ・・





4月8日(月曜日)の夜食弁当



夜食侍が行く
ニラチヂミ☆弁当


先日、我が家で焼肉をした時に余った焼肉のタレを使って、チヂミを作りました♪


味が染みこんで美味しい&ニラ一把ペロリ!


また作ろうっと~♪


作り方は簡単☆



夜食侍が行く


薄力粉と片栗粉を1:1で混ぜ、水で溶いたら適当に切ったニラ一把、ニンジン1/4本、玉ねぎ1/4個をざっくり混ぜます。



夜食侍が行く


熱したフライパンにごま油をひき、生地を薄く広げます。 色が変わってきたら裏返して、



夜食侍が行く


両面焼けたら、焼肉のタレを回しかけて出来上がり♡



夜食侍が行く
ニラチヂミ 完成!!

焼肉のタレは、味研「生はうまい 無添加 手作り」 です。 ←カドヤで購入♡


このタレ、子供たちもお気に入りで、スティック野菜に付けて食べ続けていましたよ~



夜食弁当は、


夜食侍が行く


ニラチヂミ  コーンシュウマイ  サツマイモの甘煮 半熟味付け卵  サラダ菜 ミニトマト  でした☆


サーモスポットに、 玉ねぎとナメコのお味噌汁 を入れました^^



さて昨日、畑をに見に行くと~、


夜食侍が行く


マルチを張った穴からも芽が出始めました♪


嬉しい~☆


明日はいよいよ、最初の間引きかな♪





そうそう、正一郎のトイレトレですが、


今朝、まゆかが正一郎をトイレに連れて行ってくれました☆←今まではトイレに行くのも困難だった!


「でた~♪」 の声に、え!!本当!?と、トイレまで走って行くと、


オムツ&パジャマを着たまま、トイレにまたがっている正一郎がいました・・・( ̄Д ̄;;