バイキング☆弁当 と 仮面♪ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は幼稚園のバザーグループ仲良し&バレエ仲間が集まって、ワイン会♪(先日、阪急で衝動買いしたやつね)


1品持ち寄りパーティーですが、どれも美味しくって、ヘタなイタリアンへいくより、断然いい!結局、5人でフルボトル


3本が空に☆(って、ほとんど飲んだのは私?) 気づけば、お皿もお部屋もピカピカにして颯爽と帰って行ったママたち。


本当にありがとうございます~  色々不手際をお許しくださいm(u_u)m




3月26日(火曜日)の夜食弁当


夜食侍が行く
バイキング☆弁当

ワイン会は子供たちも参加♪


大人5人、子供9人は、狭い我が家のテーブルには座りきれないので、子供たちは・・・



夜食侍が行く
お弁当バイキング♪

お弁当箱を持ってきてもらい、自分たちで好きなように詰めてもらいます^^


メニューは、丸おにぎり(昆布&チーズ、ふりかけ、塩) かんぴょう巻き から揚げ ミニウィンナー 味付け卵 焼売 ブロッコリー ミニトマト コーン フライドポテト ‥など



そして、好きなところにレジャーシートを敷いて、


夜食侍が行く
いただきまーす!!

みおちゃんのお弁当がとっても彩り豊かで、ママの日頃の食育の素晴らしさを感じたわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちなみに正一郎は、唐揚げ!ウィンナー!のみ・・の茶色~いお弁当でした(笑)



そんな訳で、家人の夜食弁当も、


夜食侍が行く


おにぎり から揚げ 半熟味付け卵 ブロッコリー ミニトマト  みたいな♡


園児のお弁当みたいになってしまって、ごめんなさいね。





さて昨日の持ち寄りワイン会ですが♪


夜食侍が行く
慌ただしくも、至福の空間でしたよ~(≧▽≦)

メニューの一部を紹介!


上の写真の南瓜スープは、かぼちゃの青臭さが全くなく、程よい甘さが絶妙で、ゴクゴク飲み干せます☆


そして、



夜食侍が行く
海の物、山の物、サラダ☆

生ハム、タコ、豚しゃぶ、水菜、アスパラ、レタス・・ とにかく具だくさん!!


自家製オニオンドレッシングが、ピりっとスパイスになって、これまた美味しいの~(≧▽≦)



そして、


夜食侍が行く
ほうれん草とベーコンのキッシュ☆

サックサクのパイに、玉ねぎの甘さが引き立つふんわりフィリングが絶妙!!


キッシュって、このフィリングが柔らかいと美味しいよね♪ 


そして、


夜食侍が行く
桜えびのクリームパスタ☆

桜色のパスタソースの春にピッタリのパスタ♪


パスタと中華の天才・なおちゃんに以前ご馳走になって、と~っても美味しかったので実演して頂きました!!


乳化させるコツを伝授していただいたけど、上手く私にできるかな~



最後は、デザートも♡

夜食侍が行く
イチゴのムース♡

食べかけ写真でごめんなさいm(_ _ )m


もう良い香りで、写真撮る前についつい食べてしまいました☆


口当たりはふんわりとろ~ん♡ 甘さと酸味が絶妙で、子供たちもガルガル言っていました(笑)



そして、こんな素敵なお持たせも♪


夜食侍が行く
桜色の素敵なチューリップ♡

また可愛い女の子が持つと、それだけで癒し♡だわ~


女子は何才になっても、お花は嬉しいものね(*^o^*)




さて、9人も集まってくれた子供たち☆


ウチの少ないおもちゃで、退屈しないか不安でしたが、


夜食侍が行く
変身!!

たっ・・たいちくん。 


それは、ひげ? 鼻血?



さらに~、


夜食侍が行く
変身!!

折り紙に穴をあけて、仮面を作成☆


完成度の高さに、ママたち驚嘆!?



こちらは、


夜食侍が行く
完璧な仮面を!!

折り紙に書いてあるお顔が、とっても可愛いの^^





子供たちは独創的に楽しく遊んでくれました☆


みんな、美味しいお料理&お菓子&お花をありがとう~!!


また遊びに来てね~о(ж>▽<)y ☆