豆腐の唐揚げ☆甘酢あんかけ と 遠足♪ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食


昨日は修行に・・イヤ違った、遠足に行ってきました! 事故渋滞で50分の道のりに2時間半!!ご機嫌が


イマイチ悪い正一郎(1才半)を連れての遠足は、まさに苦行!ちなみに動物園でしたが、見た動物4種類(笑)


苦行から帰り、我が鬱蒼集合住宅を見た時は、オアシスか!?蜃気楼か!?と思ったよ。←完全に病気(汗



5月14日(月曜日)の夜食


夜食侍が行く
豆腐の唐揚げ☆甘酢あんかけ


木綿豆腐の唐揚げに、お野菜たっぷりの甘酢あんはベストマッチ☆


甘酢にすると野菜臭さがなくなるのか、正一郎もたくさん食べました~♪


作り方は簡単☆


夜食侍が行く


レンチン水切りした木綿豆腐をカットして、卵+水+薄力粉+片栗粉+塩の液をまとわせます


豆腐の容器を使えば、洗い物が少なくなって◎!



夜食侍が行く

高めの温度で、カリッと揚げ焼きすると、



夜食侍が行く

豆腐の唐揚げ出来上がり♡


見た目はまさにお肉♪  食べると、カリっ☆ ふわ~な感じ♪


揚げている横で、

夜食侍が行く


野菜(玉ねぎ+にんじん+もやし+キャベツ)を炒めて、


水500cc+しょうゆ大さじ3+キビ砂糖大さじ3+米酢大さじ3+みりん大さじ3+酒大さじ2を加え、水溶き片栗粉でとろみをつけて、


盛り付けたら



夜食侍が行く
豆腐の唐揚げ☆甘酢あんかけ 完成!!


驚くほどたくさんの野菜が、美味しく食べられます♪


もやしを食べなかった正様が、だぼハゼのように(笑)口を大きくあけて、もやしちょうだい!!


嬉しい~(≧▽≦)



そんな正様の修行中・・イヤ、遠足中は



夜食侍が行く

動物は見てないけど、自然(土)に触れて、それなりに楽しんだ・・?



夜食侍が行く

動物は見てないけど、音声ガイダンスで、それなりに楽しんだ・・?

                 ↑動物の話が聞ける 1回/100円 もちろんお金入れていません(笑)




夜食侍が行く

動物もほとんど見ず、遊具でも遊んでないけど、それなりに楽しんだ・・のか?



ちなみに、


まゆかに楽しかった?と聞くと、


まゆか 「楽しかった。」 と


低い声で言われました(笑)