げんこつ☆煮込みハンバーグ と お台場ママトコカフェ♪ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食


正一郎(1才6か月)のお食事風景が見るに堪えない(笑)。 昨日は便利グッズを探しに、3人でお台場の


べビザラスへ♪ 入ると、色とりどりのおもちゃがいっぱい☆ 正様、まゆか大興奮!! 正様のつかんだ


ボールを返したら、のた打ち回ってお怒りに。。 あぁ、店の選択間違った・・・。




5月11日(金曜日)の夜食


夜食侍が行く
げんこつ☆煮込みハンバーグ

ブログを読んでくれているけんしん君ママが、美味しかった~と言ってくれたメニュー♪


けんしん君は、食べ終わった後のソースを最後にごはんにかけて食べてくれるそう^^


昨日、まゆか(5才)の残っていたごはんにソースをかけたら、本当にあっという間に完食!


作り方は簡単☆


夜食侍が行く


タネの用意♪ 正様は、明け方は眠りが浅くて抱っこ^^; 鼻くそ取りたい・・・


合挽き350g+レンチンみじん切りたまねぎ1個+牛乳に浸したパン粉1/2カップ+卵



夜食侍が行く

4等分して焼く


両面に焼き色が付けばオッケー♪


その間に


夜食侍が行く

煮込みスープの用意♪


配合は、水300cc+ケチャップ1/2cup+とんかつソース1/2cup+キビ砂糖大さじ1+コンソメキューブ1個


煮たたせて、


夜食侍が行く


ハンバーグ投入!


フタをして20分。余裕があれば、灰汁をすくいます^^


火を消して、食べるまで自然冷却


食べるときは、温めたハンバーグを器に盛って、



夜食侍が行く

水溶き片栗粉でスープにとろみをつけたら、ハンバーグにとろ~っとかけて、



夜食侍が行く
げんこつ☆煮込みハンバーグ 完成!!


大人のこぶしの大きさのビックハンバーグだけど、子供たちもペロリと完食♪


けんしん君一家は、肉500gで作ったハンバーグが一晩で消えるそうです(驚☆


ママ大変だ~!



昨日はべビザラスから


逃げるように立ち去り、


夜食侍が行く
こびとに変身♡


みどりちゃんママから聞いて気になっていたの♪


まゆかノリノリ(汗。 でも笑顔だと、こびとっぽくないのよ~


夜食侍が行く


正様の方が恐がっていて、それっぽい!?


後ろでまゆかが正様を持ち上げて撮った、渾身の一枚(笑)




近くにインフォメーションがあり、まゆかが目ざとく発見☆


フジテレビプロデュースのママトコカフェのチラシ。。


まゆか「行きた~い!!」と、


夜食侍が行く


カフェタイムに入場。。


遊ぶスペースが広くて、


夜食侍が行く
ネプリーグだっけ? 


下のマットを踏むと、ど~れ~み~・・←若干ずれた音程(笑) 


正様は何度もやっていた♪



夜食侍が行く
ちびまる子ちゃんの部屋♪


電話が鳴って取ると、ちびまる子ちゃんがお話してくれる♪


まゆかの話だと、まるちゃんの家で算数の宿題する約束したんだって。


まゆか何度も電話で話す♪ どうやら何パターンか、あるみたい^^



夜食侍が行く
ワンピースのボールプール


ボールが固くなくて痛くない♡


たまに大砲が鳴り響き、子供たちが一気に退散(笑)



割引券を使って、1000円/1時間半。 


ほとんど飲まなかったけど、ドリンク飲み放題♪


10組ほどしかいなかったから、くつろげた~♡




最後は、止めるのもきかず、

夜食侍が行く


海上バスに・・・


乗り物弱いのに、船大丈夫か~!?



夜食侍が行く

屋上デッキが気持ち良いー!!


また行こうね~!!