シャキシャキ☆おろしバーグ と 引っ越しました~!! | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

引っ越しました!! といっても今まで住んでいた所から、徒歩3分(笑)   しかぁし!!近いと言っても、


引っ越し作業は大変っっ!!祖母の葬儀も重なり、2日間不眠不休で荷造り。ガス水道電気、電話、手続き・・


あ!プロバイダーに申し込んでない~!とネットがつながらず(涙。。  ようやくブログ再開できました♪♪


変わらずのお付き合いを、どうかどうかよろしくお願い申し上げます~m(u_u)m




4月25日(水曜日)の夜食


夜食侍が行く
シャキシャキ☆おろしバーグ


ポン酢をかけて、シャキシャキきゅうり&おろしでサッパリとハンバーグが食べられます♪


ついでにお弁当用にもミニバーグ作成♪


冷凍バーグはお弁当の心強い味方♡


作り方は簡単☆


夜食侍が行く

合挽き+玉ねぎみじん切り+牛乳浸しパン粉+味噌+ケチャップ


今回はしっかり味のハンバーグ♪  ビックリドンキーのイメージよ♡



夜食侍が行く

お弁当用にミニバーグを焼いていきます


弱めの中火で、成形しながら、裏返して、どんどん焼けます



夜食侍が行く

お弁当バーグできた~


大人用も薄く成形して、蒸し焼きなしで焼きました^^←ジューシーな仕上がりに♪


千切りきゅうりとおろしを盛り付けて



夜食侍が行く
シャキシャキ☆おろしバーグ 完成!!


きゅうり+おろし+ポン酢の組み合わせが、夏が来た~!って感じ☆


お肉メニューだけど、サッパリ食べられるからアラフォー家人には最適♪


子供はポン酢をかけずにそのままで^^


ミニバーグ4個ずつ、まゆか(4才)正一郎(1才5か月)あっという間に平らげました☆


*☆*:;;;:*☆*:;;;:                    *☆*:;;;:*☆*:;;;:                       *☆*:;;;:*☆*:;;;:



必至の思いで引っ越したところは、


築45年の集合住宅。←マンションなんて到底呼べない(笑)



住む前は、この集合住宅の前を早足で駆け抜けた、鬱蒼とした建物。


でも、


住んでみると、



夜食侍が行く
快適~♪


屋上に物干し場があって、2時間でふっくらパリッと乾くのよ~(≧▽≦)



この屋上を見た家人は、


家人「アジ干そうぜ!鯵!」  ハイハイ。




家の中は

夜食侍が行く
正ちゃん、出さないで~(涙


引出しの中身を出して、入ろうとする正一郎・・・  なぜだ?



カメのごとく片付けが進んで(?)います。。