本格派☆ハッシュドビーフ と ブランコデビュー♪ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

もう2日連続で、まゆか(4才)にせがまれて区民公園に自転車を乗りに行っている。 正一郎(1才5か月)を


連れての自転車指導などできるわけもなく、放置。 すると、自転車貸出係のおじさんが見るに見かねて、


まゆかに自転車の漕ぎ出し方のコツを教えてくれた。 すると本人も驚くほど、みるみる上達!!


おじさん「子供はね~、できるようになると早いのよ!子供は、ね!!」 グサっ←何かが突き刺さる





4月4日(水曜日)の夜食


夜食侍が行く
本格派☆ハッシュドビーフ


赤ワインをたっぷり使った、コクの中に苦味や渋みもある大人味だと思っていたメニュー♪


子供たちも、よく食べるので赤ワイン+デミグラスソースで作るのが定番になりそう~♡


作り方は簡単☆


夜食侍が行く


牛肉(今回は切り落とし)300gに下味(赤ワイン大さじ2+にんにくすりおろし+しょうゆ小さじ1)をつける



夜食侍が行く


野菜(今回は玉ねぎ大2/3+しいたけ1パック)をバターで炒めて、




夜食侍が行く


野菜を端に寄せて、下味をつけた牛肉に片栗粉大さじ2をまぶして焼く。




夜食侍が行く


肉の色が変わったら、赤ワイン300cc投入! 2/3になるまで煮詰める。




夜食侍が行く


調味料投入!


デミグラスソース1缶+コンソメキューブ1個+水200cc+ケチャップ大さじ2+しょうゆ小さじ1+はちみつ大さじ1


お好みまで煮詰めて、


夜食侍が行く
本格派☆ハッシュドビーフ 完成!!


まゆか 「まゆの好きなカレーだ!!」と・・イヤイヤ、ハッシュドビーフね。


まゆか 「カレーおかわり!!」 だから~、ハッシュドビーフだってばっ  


山盛りハッシュドビーフを2杯、幸せそうに食べていました^^


正様(1才5か月)も手づかみで黙々と・・・  その後、顔と手と首と足と・・エライこっちゃ☆


サラダには、


夜食侍が行く
ノンオイル☆たらもサラダ


明太子を牛乳で伸ばし、レンチンしたじゃが芋を角切りして和えただけ☆


明太子さまのおかげで、文句なく美味しい~♪


ピリッとくるので、これだけは大人のお楽しみ♡


*☆*:;;;:*☆*:;;;:               *☆*:;;;:*☆*:;;;:                      *☆*:;;;:*☆*:;;;:



昨日は、区民公園で自転車を乗ったあと、


ブランコで遊ぶ♪



正様、ブランコ一人乗りデビュー♪


夜食侍が行く
メッチャ顔、引きつってますけど(笑)




ブランコに恐がっているのか、


補助している、姉・まゆかが、


心もとなくて、恐いのか!?