ノンオイル☆蒸しパン三種 と 成田ゆめ牧場で♪イチゴ狩り | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は成田ゆめ牧場に行き、イチゴ狩りを楽しんだ♪ とても気持ちの良い気候だが、イチゴのハウス内は


30℃!暑い!! 初めはイチゴに夢中だったが、だんだん暑さが堪えてきた・・。 外に出たい・・。 と、


まゆか(4才)の姿が見えない。探すと、なんと涼しい外で美味しそうにイチゴをほお張っているではないか! 


どうやら、イチゴはとびっきり美味しいのを農園のおばさんが選んで運んでいる模様。。 要領良いな。




4月2日(月曜日)のおやつ


夜食侍が行く
ノンオイル☆蒸しパン三種


お出かけなのでおやつに、もっちり~♡ふっくら~♡蒸しパンを作って行きました♪


ニンジンレーズン、ほうれん草チーズ、甘納豆の3種類♪


ノンオイルなので、ヘルシー&手は汚れないので、幼児の歩き食べにも最適☆


作り方は簡単☆


夜食侍が行く

薄力粉200g+ベーキングパウダー小さじ2+キビ砂糖大さじ5を一緒に振るって、牛乳160ccを加えてざっと混ぜる。


混ぜ合わせる野菜の水分を考えて、牛乳は少な目。 



夜食侍が行く
リサとガスパールのシリコンスチーマー&耐熱容器に3分割♪


ニンジンすりおろし+レーズン混ぜ


ほうれん草みじん切り+チーズ混ぜ


元ダネ+牛乳+甘納豆オン


最終的にホットケーキより少し固めの生地になるように、牛乳で調整します☆


フライパンに2cmくらい水を沸騰させ、強めに20分蒸して、



夜食侍が行く
ノンオイル☆蒸しパン三種 完成!!



正一郎(1才4か月)はニンジンレーズンをほぼ一人で完食☆


私はほうれん草チーズが好みかな♪  ほうれん草の味はしないけど^^;


甘納豆はふっくら蒸しパンの素朴な味が引き立って、万人受け♡



*☆*:;;;:*☆*:;;;:                   *☆*:;;;:*☆*:;;;:                       *☆*:;;;:*☆*:;;;:



昨日は、成田ゆめ牧場へ♪



11時過ぎに到着して、まずは・・

夜食侍が行く


バーベキューで腹ごしらえ♡


国産牛300gとたっぷりの野菜♪ お米もふっくら美味しい~♪



夜食侍が行く

焼肉丼にして、モリモリ美味しい~!!


予想を裏切る美味しさ(失礼!)で、子供たちがモリモリ食べ、大人は2切れしか・・・(涙


その後は、


夜食侍が行く

アスレチック☆


丸太のシーソー♪  子供はシーソーがなぜか好き^^


そして、


夜食侍が行く

芝すべり~♪


小学生の女の子が、嬉々として滑る私を見て、


「ほら!大人も滑っているよ~! おじいちゃんも一緒に滑ろう!」


ごめんね。おじいちゃん。。



まゆか(4才)もハマって、20回以上滑った☆




その後は、


夜食侍が行く

いちご狩り♡


柔らかくて、ジューシーで、甘くって、プチプチ~о(ж>▽<)y ☆


スーパーで買うイチゴとはまったく別物!!


制限時間20分だけど、お腹いっぱいで、、 20分以上はとても無理(笑)!




そして、まゆか念願のファンシーサイクル♪


夜食侍が行く


自分で漕ぐより、並行二人乗りの自転車の真ん中に乗るのが楽しかったみたい^^;





アーチェリーにもトライ!

夜食侍が行く


家人が教えている風だけど↑ 家人も初めて^^;


的の真ん中に当てれば、アイスクリームがもらえる♪


そして、、なんとっ☆ 


家人の放った最後の矢がど真ん中に~ヽ(*'0'*)ツ ←本人が一番驚いたに違いない。。


神様、美味しいアイスのお恵みありがとう♡




あっという間の、4時間☆


夜食侍が行く
また来ようね~!!




そういえば、、



牧場に行って、ほとんど動物と、




触れ合っていないことに


今、気づく (@ ̄Д ̄@;)



牛、羊、馬、ヤギ、ウサギ・・、出産ラッシュでカワイイ赤ちゃんもたっくさんいたのに。。