鶏そぼろリメイク☆梁山泊風あんかけチャーハン と 東京バレエ団♪ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日はお友達と、東京バレエ団新スタジオオープン企画『ほんものにふれよう』体験イベントに行ってきた♪


本物の東京バレエ団ダンサーによる、オーロラ姫と王子の舞は、とても優雅で親子ともウットリ♡ 体験後、


帰り道ですっごくテンションの高い子供たち☆  さては、、オーロラ姫になりきってるのか~ それとも、


自分には到底無理だとヤケッパチになっているか(笑)





3月25日(日曜日)のごはん


夜食侍が行く
鶏そぼろリメイク☆梁山泊風あんかけチャーハン


梁山泊は私が中学生の時、よく食べに行った五日市街道沿いの行列必至の中華の名店♪


鶏そぼろからあんかけを作ると、かなり梁山泊に近づくの~♡


冷凍鶏そぼろさえあれば(って普通はない?)、


作り方は簡単☆


夜食侍が行く

小鍋に鶏そぼろ200g+水300cc+ウェイパー小さじ1を入れて煮立て、水溶き片栗粉でとろみをつけてあんかけ完成☆



チャーハンは油を最小限にするために、


夜食侍が行く


温かいごはんと卵をまぜてから、



夜食侍が行く


熱したフライパンへ♪ 


ご飯がポロポロになったら、ネギを加え塩・コショウをして出来上がり♪



夜食侍が行く


チャーハンをお茶碗に入れて、パカっ☆


上からあんかけをトロ~りかけて、



夜食侍が行く
鶏そぼろリメイク☆あんかけチャーハン 完成!!


子供たちはご飯にあんがかかっていると、食べやすいのか良く食べます♪


家人には、大人仕様でコショウをタップリ振っておきました☆


*☆*:;;;:*☆*:;;;:             *☆*:;;;:*☆*:;;;:                   *☆*:;;;:*☆*:;;;:



昨日は東京バレエ団の新スタジオへ♪



スタジオっていうくらいだから、


テレビ局の無機質な感じをイメージしていたら、、


なんと!!



夜食侍が行く
ヨーロッパの宮廷♪


中は写真撮影禁止だったので、撮れませんでしたが、


宮廷のいたるところにバレエの絵画や彫刻があり、


女子なら大好きな空間:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




そんななか、天才少女みどりちゃん


夜食侍が行く
キャ・・キャンディ!!

                         ↑漫画「キャンディキャンディ」のキャンディは驚くと白目になる



夜食侍が行く


あまりにも素敵なスタジオで驚いちゃったね!! キャンディ♡



キャンディ!みおちゃん、昨日は一緒に行ってくれてありがとう~(*^▽^*)