石川県能登地方を震源とする大きな地震で、

亡くなられてしまった方、怪我をされてしまった方、

住宅等の倒壊などで避難を余儀なくされてしまった方、

日常の生活が送れなくなってしまった沢山の方、

心よりお見舞い申し上げます。

 

これから、余震が続くこともあるでしょうし、

緩んだ地盤に降雨などで地すべりなども発生しやすくなりますので、

十分に、お気を付けてお過ごしください。

 

 

 

 

はい…ことし初めてのブログです…

そして、ずっとゴロゴロしていました… ( ̄_ ̄ i)

 

みなさんのブログでもポチ逃げばかりで、

コメントも残せずにすみませんでした…

 

昨年、ずんだをお見送りしてから、

はむちゃんのいない、寂しい我が家です…(´_`。)

 

そうだよね、かめきちくんがいてくれるもんね♪ o(^▽^)o

 

かめきちも、うちに来てからもう7年…

こんなに小さくて、たくさんのハンディのあった子が、

とっても頑張って、おおきくなってくれました! (*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

いまでは甲羅の長さも14cm♪ (≧▽≦)

色々と心配が多くて、今の時期でもヒーターを外せないような子だけど、

自分のペースで、ゆっくりゆっくりね♪ (*´ω`*)

 

 

さて…やすぞうなのですが、

実は昨年の梅雨時に眼底出血をしてしまいまして、

右目が、あまり良くない状態なんです… (´_`。)

 

たくさんの検査をして、手術?(お目々に注射)したり…  ( ̄□ ̄;)!! ヒエェェェーッ

昨年は3回、今年になってから2回…

網膜の状態は少し良くなっているのですが、

左右の目で、視野の歪みや見える物の大きさの違い、

色調も違ったりで、とっても疲れるんです…

スマホやパソコンを使うと、とってもしんどい…

 

元々、かなりの頭痛持ちだったのですが、

いまは毎日のように頭痛さんがこんにちわ♪ (>_<)

 

でもね、凹んでばかりいても仕方ないし…

車の運転もできるし、少し大変だけど草野球もやれるし♪

ちょっと辛いのは、カメラのファインダーを覗いても

よくわからないことかなぁ… (*´ェ`*)

まえに野鳥さん撮りにいったけど、ぜんぜんダメだったぁ! (*'-'*)エヘヘ

 

大変なことも多いけど、焦らないで、

ゆっくり、ゆっくり♪のマイペースでやっていきますね♪

ご主人さまたちとの合言葉ですしね! (´・ω・`)b

 

みなさんも大変なことや辛いことなどあるでしょうけど、

ゆっくり、ゆっくりやっていきましょうね! ヾ( ´ー`)

 

 

今日も、たまあちょびの大会にいってきます~♪ (≧▽≦)

 

【 追記でーす!】

たまあちょび、負けちゃいました… (>_<)

 

地区大会の3回戦、試合開始直後からポツポツと雨模様で、

3回に入った頃には本降りになり、3回終了後に降雨コールド… ( ̄_ ̄ i)

得点は3-3の同点でしたが、勝ち上がり抽選で負けになっちゃいました…

 

さて、こりから雨に濡れて泥だらけのユニフォーム洗って

ぐちゃぐちゃになった用具のお手入れしないと… (`・ω・´)ゞ

 

やすぞうの今日の成績 ライトフライの1打席のみでした♪

ちなみに、前の試合ではフォアボール、デッドボール、デッドボールで

2回もぶつけられたんだよ~ (≧▽≦)

 

 

※お返事、ゆっくりさせてくださいね…