お盆目前です。
在宅☆勤務すぎる生活なので、もう天気も時事ネタも関係ない感じです。
家の横にスーパーもあり、角を曲がればセブンイレブンとローソン。
足は退化。
たまの通勤で体を壊します。
先日、コンサル会社が話を聞きたいということで、ニッチな我が業界のマーケットについてインタビューを受け、60分で25000円というJKのアングラなバイトのような報酬をもらいました。
長くやってると良いこともあるようです。
ところが海外送金での報酬支払いとなり、三井住友銀行に6000円の送金手数料を払い、なんか三井の一人勝ちな気がしてなりません。
さてさて、世の中はOBON前で浮かれているかどうかは知りませんが、酒を飲んでヤフオクを見ていたらNB1のエンジンが出ているではないか!?
・・・ので、買った。
近年、エンジンも品薄、かつ高騰しており、買えない状態が続いてました。
歴史を知っていると買いたくないというか、5年前には3万くらいで売っていたものが10マン越え。。もう買う気ないです。
最近は車の改造も衰退し、若者は車に乗らず。
エンジンはすべて海外へ・・・なのではないかと思います。
ロードスターに搭載のBP型エンジンは、可変バルタイ搭載と非搭載の大きくは2つですが、NAからNB1,2,3と実は細かく分かれています。
私のロードスターは、最も残念なNB1ですので、NAロードスターともVEのNBとも違う微妙なモデルで、センサーの位置も他とは違っています。
故に、不人気エンジンで安価だったのですが、現在では逆に見つからず高価に。。
今のエンジンも動いてはいるが、部品の設計や、壊れかけの今のエンジンのリビルドの都合、予備が必要なのです。
14万キロと書かれて売られているエンジンは、最終的に送料込み、85,000円でした。
しかも奇麗。
到着したエンジン。
道が狭くトラックが転回できず。。
道路横に置いてもらった。。
エンジンクレーンで何とか・・・
苦労しながらも、釣りながら引きずる。。
何とかなりそう。
無事にガレージIN!
良い物が買えて満足。
これは時期エンジン用にします。
どういう仕様にしようか・・・
ターボキットもそろっているしターボか、またスーパーチャージャー仕様にしようか悩んでます。
でも今積んでいる4スロも捨てがたく。。
乗って楽しいのは、4スロだがパワーは・・・ 悩みは尽きないですね。。
お盆休みは、ガレージの掃除をしに行かないと。。