おひさしぶりです。。。 自作!! 迫撃砲!完成ww | 駄目人間達のバイクガレーヂでした。。

駄目人間達のバイクガレーヂでした。。

歳だけ喰ってもオトナになれない事に最近気がついた車、バイク好き少年のブログ

お久しぶりです。。。


忙しくて忙しくて、、アップする暇がありません。


とりあえず、先日、製作した迫撃砲は無事に完成しお披露目できました。

ここに製作過程を残しておきます。


先日動画でご紹介した迫撃砲ですが、納得がいかなかったので、仕様変更しました。
駄目人間達のバイクガレーヂ (パブたん日記なガレーヂ・カタギリャ改め、Y's HERO)
主に、足の形状です。


駄目人間達のバイクガレーヂ (パブたん日記なガレーヂ・カタギリャ改め、Y's HERO)
フランジを使って基部を製作します。

脚部は稼動可能です。


駄目人間達のバイクガレーヂ (パブたん日記なガレーヂ・カタギリャ改め、Y's HERO)
こんな感じで。。


駄目人間達のバイクガレーヂ (パブたん日記なガレーヂ・カタギリャ改め、Y's HERO)
足の先端部です。

45度で切り落とし、バーナーで熱して変形させます。


駄目人間達のバイクガレーヂ (パブたん日記なガレーヂ・カタギリャ改め、Y's HERO)
できた。。 あんよです。


駄目人間達のバイクガレーヂ (パブたん日記なガレーヂ・カタギリャ改め、Y's HERO)
このような感じです。


駄目人間達のバイクガレーヂ (パブたん日記なガレーヂ・カタギリャ改め、Y's HERO)
では、色を塗っていきましょう。

まずは統一感を出す為に、各部品の下地にオリーブドラブに塗ります。


駄目人間達のバイクガレーヂ (パブたん日記なガレーヂ・カタギリャ改め、Y's HERO)
金具類は、一旦シルバーメタリックに塗り、ブラックを透かしながら、金属感を出していきます。


駄目人間達のバイクガレーヂ (パブたん日記なガレーヂ・カタギリャ改め、Y's HERO)
こんな感じで、すこしづつ。。


駄目人間達のバイクガレーヂ (パブたん日記なガレーヂ・カタギリャ改め、Y's HERO)
こんなんでいいか・・。


駄目人間達のバイクガレーヂ (パブたん日記なガレーヂ・カタギリャ改め、Y's HERO)
脚部も塗っていきます。

金属っぽくなってきたかな。。

コストの問題で、塗料は缶スプレーのラッカーです。

紙コップに、黒、シルバーの順に吹いて、色合いを調節し、エアーブラシで透かしながら塗っていきます。


駄目人間達のバイクガレーヂ (パブたん日記なガレーヂ・カタギリャ改め、Y's HERO)
ガングレーパールという色をまぶしたところ、光沢がいい感じだったので、最後に全体にぼかしました。

この円盤は、迫撃砲の反動を地面に逃がす役割の底盤です。

茶色、シルバー、黒、ガングレーと言う順で透かしていきました。


じつは、これ


駄目人間達のバイクガレーヂ (パブたん日記なガレーヂ・カタギリャ改め、Y's HERO)
古いバケツの底wwwww


駄目人間達のバイクガレーヂ (パブたん日記なガレーヂ・カタギリャ改め、Y's HERO)
各部品が塗りあがりました。

組み立てましょう。


駄目人間達のバイクガレーヂ (パブたん日記なガレーヂ・カタギリャ改め、Y's HERO)
出来ましたww

うん、まぁ、、、なんとなくイイ感じ。