若さ。誠実。中山やすゆきブログ

習志野市議会議員中山やすゆきです。
日々の活動・趣味・政治の話をゆる~く書いてます。

NEW !
テーマ:
どこが幼稚園に関係あるかと言うと

861万円の7中学区こども園の

設計委託費用が計上されています。

、、、

それ以外の項目は素晴らしい

、、、

ですので861万円の部分のみを除いた

修正議案を私が提出、、

7対7で委員長採決となり

あと1歩で否決されてしまいました。

となると原案の予算の採決、、

当然7対7で委員長採決となり可決

されてしまいました。

2日続けて力不足で申し訳ありません。

しかし、計3人の自民党系男性議員より

マル秘に中山の意見に反対する所は

何も無いよと言って頂きながら

その方々は反対に回らざるを

得ないので、、

気持ちは嬉しいような

やっぱり悔しいような

全議員が自分の気持ちを

採決に表すと今回の件は

ストップかけられるじゃん!

と思うと悔しくて悔しくて、、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
残念ながら

私が紹介議員の市民3067人の請願
賛成3
反対4

で否決となりました。

私の力不足で申し訳ありません。

ただ、これが最終ではなく、

委員長報告を元に29日全議員で

最終採決となります。

賛成議員 私・木村孝議員・ 荒原議員

反対議員 帯包議員・関議員・清水晴議員
                鮎川議員

もちろん個人・会派の考えに全く否定するつもりはありません(^-^)

反対の中でも、関・帯包議員から早急すぎる感はあるとか住民説明をちゃんとしてね

と市に対し言って頂いたので、かすかな光が射し込んでると信じ最後まで口説き続けます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日 文教福祉常任委員会13時半〜

明後日 予算委員会9時〜

です。

市がず〜っと言っている

こども達の集団教育・地域バランス

この二つの説明を

論破できれば、

市は拙速だと認めざるを得ず

交渉の場に戻さざるを得ないはず。

一般質問は大失敗だったから

明日はどうにか挽回できるよう

頑張りマス(´∀`*)

傍聴に来る秋津の人達が

力を貸してくれるはず(^-^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。