ブログ再開しました… | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

ブログ再開しました…


5 月 29 日 (火)


久々のブログです。


昨年、骨折したことで、一度も参戦できなかった

AP カップ( AUDEMARS PIGET )に行ってきました。



$長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba




このゴルフ コンペは、オーディマピゲ ジャパンが主催で

年間に 4~5 回程、実施されるもので、

アウディをはじめ、たくさんの企業が協賛しています。

よって、賞品もすごいのです。



今年の初戦は、私のメンバーコースでもある

麻倉ゴルフ倶楽部で 135 名を集めて開催されました。




最近、ゴルフの調子がだいぶ上がってきたので

結構楽しみにしていたゴルフコンペでした。




そして、このゴルフコンペで、めちゃめちゃ惜しい 出来事があったのです。





それは…




スタート 3 ホール目の No.3 ホールの

ホールインワン賞が、このクルマだったのです。




$長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba




我々の組だけバックティーからやっていたんですが、

200 ヤードちょっとあったショートホールで

私の打った打球は、ゴルフボールの CM のように

ピンにまっすぐ素晴らしい弾道で伸びて行き、

なんとワンバウンドして、ピンの下の方にあたり、

ホールから 10cm くらいのところに落ち、

(ボール痕のディボットが残ってました。)

ピンから 50 cm くらいのところにとまったのです。





惜しいのなんのって…





はっきりいって、ホールインワンしてもおかしくない

素晴らしいショットでした。


めちゃくちゃ悔しかったけど、

そのホールでは、もちろんニアピン賞を獲り

マーク&ロナのゴルフウェアを頂きました。



結果は、最終18番ホールで 3 パットして、

グロス 80 (39・41) 17 位でした。

17 位の商品も、ライル&スコットの限定ゴルフウェアを頂きました。




まあ、とても残念だったけど、

ここでホールインワンを達成して、アウディ をもらってなんかいたら

すごい を使っちゃうことになるので、それはここでは使わず、

まあ、これでよかったと思っています。





だって、その日たまたまアウディ A4 に乗ってっいったんですが、

もう既にアウディも乗ってるし…






それに…





昨年の 4 月に骨折して、半年ゴルフができなかったので、

こんな春の素晴らしい天気にゴルフができていること自体、

私にとっては本当に幸せなことなんです。




春と夏のゴルフは、二年ぶりなワケで、

そんな季節にゴルフができるだけで

クルマなんか当たらなくても…






いいんです!!








それにしても…











めちゃめちゃ惜しかった!!








(未練たらしい…)








(やっぱ、クルマ欲しいんかい!!)