焼鳥フェスティバル | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

焼鳥フェスティバル


3 月 29 日 (木)



二日連続で焼鳥を食べに行きました。


二日間共、もう何週間も前から決まっていて、


本当は連チャンにしたくなかったんだけど、


連れて行く人たちが皆、忙しい人たちだったので


スケジュール的に重なってしまったのです。



初日は、ヒデとノリちゃんを 「鳥善瀬尾」 に連れて行きました。


最近、同じ麻布十番の 「串右エ門」 という焼鳥屋も最近のお気に入りなんですが、


ヒデの場合、個室じゃないとダメなので、「鳥善瀬尾」 の個室にしました。




今回、日本酒は 「醸し人九平次」 の 「コレクションアイ」 と 「別誂」 、


そして 「得月」 と 3 本の日本酒を持ち込みました。


「コレクションアイ」 は、毎年 12 月のみの限定酒ですが、


昨年の 12 月発売分で終売となったため、最後の一本でした。



「別誂」 も醸し人九平次シリーズの中では最高峰のお酒で、


もう 4 月末まで入荷がありません。


そんな美味しいお酒を飲みながら焼鳥を堪能しました。




二日目の焼鳥は 「庭つ鶏」 にトランジットの中村君とパトリックと


「マーク&ロナ」 のプレスの松本満寸美ちゃんを連れて行きました。




ここの焼鳥(串には刺さってませんが…)は本当にサイコーです。


ナンコツ、ハツモト、バラ、スナギモ、レバ刺、どれをとっても最高峰です。


食べログ No.1 の目黒の 「とりしき」 よりも


鳥の色々な部位が食べれて いいと思います。


渋谷の 「鳥重」 を西の横綱としたら、「庭つ鶏」 は東の横綱でしょう…





但し、サイドディッシュやごはんものがちょっと弱いので、


この日も私の必殺技、 ハシゴめし を披露しました。




ハシゴ先は、赤坂の「WAKIYA」です。




クラゲの頭をかるくつまみ、


その後、エビチリをほんの一切れ食べ、


最後の締めは 坦々麺 をチョーめんかたで頼みました。


デザートはもちろん、杏仁豆腐。


(このハシゴめしのために、ランチは野菜サンドを 2 キレにしときました。)








そんなこんなで、 「焼鳥フェスティバル」 は無事に終了しました。











来年は、「焼鳥カーニバル」












再来年は、 「焼鳥祭り」 を開催したいと思っています…























社長ブログランキング参加中です。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



Yasuyuki Hasegawa |



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba