ゴルフでへこんじゃいました!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

ゴルフでへこんじゃいました!!


2 月 29 日 (火)





今年一番、へこんだ出来事がありました。





それは…



昨年、骨折で入院してた時に見舞いにも来てくれて、


適確なアドバイスをしてくれた古田敦也と、


一ヶ月前くらいに鳥善瀬尾に焼鳥を食べに行ったんです。



その時、うちの奥さん同士が仲が良い高津臣吾夫婦も来たんです。


もちろん二人は、ヤクルト時代の同僚で、とても昔から仲が良く、


敦也さんが臣吾さんと私をゴルフに誘ってくれたんです。




骨折前までは、敦也さんと私は 10 回以上ゴルフで対戦していますが、


ほぼ互角の勝負だったんです。


(骨折後、初めての対戦でした…)



臣吾さんとは、メシとか酒とかは何度もあるんですが、


ゴルフはまだ一度も一緒にやったことがなく、初めての対戦だったのです。






そして今週、成田ゴルフ倶楽部で


みんなでラウンドをしたんです。



もうひとりは、敦也さんの友人で、


クラチャンのタイトルを取ったシングルプレイヤーでした。





その日の私は、二週間まったくクラブを握ってないこともあり、


そして気温も低く、風もふいていて、ゴルフの調子が最悪だったんです。




寒いと、骨折してチタンシャフトを入れている方の脚が固まって痛んだりするので、


寒い日はゴルフに行かなかったんですが、


今回は前から決まっていたので行ったんです。




そして、 3 人のうちの 2 人と初めて回ったラウンドで、


とても恥ずかしいゴルフをしてしまったのです。




それは…




ドライバーの飛距離が、他の 3 人は 300 ヤード 位飛ぶんです。


私は、骨折前は 250 ~ 260 ヤード位は飛ばしていたんですが、


骨折後の特に冬は、210 ~ 230 ヤード位しか飛ばないんです。


(単なる、そこらへんのオヤジゴルファーと一緒です。)





この日は、一発だけドライバーが当たって 250 ~ 260 ヤード位飛んで


他の 3 人との差が 30 ~ 40 ヤードというのがありましたが、


ほとんどのティーショットで 100 ヤード位、みんなに差をつけられたんです。






もう、みじめで みじめで…






アイアンもアプローチもパターも全くダメで、


なんと最初のハーフで 50 回も叩いてしまったんです。


後半も全くいいところがなく、みんなトータル 80 ちょっと位のところ、


私だけトータル 97 回も叩いてしまいました。






もちろん、97 というのはここ何年かのワーストスコアで、


ゴルフを辞めたくなりました。






もうちょっと暖かくなってからラウンドをして、


それでも思うようにいかなかったら、


ゴルフ界からの引退も辞さない覚悟です。





平日、週に 5 日間位、リハビリでトレーニングやマッサージを受けているんですが、


中々元通りにならず、思うようにカラダが使えないので、


最近、めちゃへこんでます。









さすがに、原宿のジャックバウワー も、











最近、ちょっと ブルー はいってます…
















社長ブログランキング参加中です。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



Yasuyuki Hasegawa |



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba