日本のマイケルは生きてます!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

日本のマイケルは生きてます!!


2 月28日(火)



MJ-spirit の LIVE に行ってきました。





長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba




今回の LIVE は、昨年と比べるといろいろな部分がバージョンアップしていました。


それは、コスチュームだったり、舞台演出だったり…


とことん追求している青木君の姿勢はやはり素晴らしいと思います。


ただし、ひとつだけ指摘すると、LIVE 時間が長すぎました。




私が初めてマイケルを観た L.A. のドジャース スタジアムの


ジャクソンズ の LIVE は、ぴったし 1 時間 40 分でした。


あっという間の出来事で、宇宙人が地球に降りてきて


サッと Show をやり、すぐに宇宙に帰っていったような…


そんな感覚でした。




それ以来、トータル 35 回 観たマイケルの LIVE は、


一度も 2 時間 を超えたことはありません。


何度もこのブログで言っていますが、LIVE というのは、


1 時間 40~50 分が Best で、


2 時間以上になってくると観客の集中力が落ちていくのです。


(だから、映画も 2 時間以内が多いでしょ…)


日本のアーティストでは、安室奈美恵 が、マサに 1 時間 40~50 分です。


だから素晴らしいんです!!




要は、もっともっと観たいというところで やめちゃう のが良いんです!!




だからアトを引くんです!!




でも、今回の MJ-spirit の LIVE は、


マイケル好きの観客の皆さんは、十分楽しんだんではないかと思います。





何年か前に、マーチン のうちわのバースデーに


サプライズで青木君にパフォーマンスしてもらったり…


銀座のソウル鶴千というクラブに連れてって、


サプライズで 4~ 5曲 show をやったり…


ブログ参照→ 「Happy Birth Day vol.3



なんか、そんなことをしていた日が、懐かしく思えました。






今や、SHIBUYA - AX で、2 日間満員の LIVE をやって、


キャーキャー言われるようになたんですから…








まさに…







冠二郎です!!










( 感無量です!! )















社長ブログランキング参加中です。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



Yasuyuki Hasegawa |



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba