とてもファンキーな夜でした… | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

とてもファンキーな夜でした…


2 月 21 日 (火)



娘と一緒に、Blue Note へ Candy Dulfer (キャンディ ダルファー) を観に行ってきました。




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba




Candy Dulfer (キャンディ ダルファー) は、昔から私の大好きなアーティストで、


Maceo Parkerメイシオ・パーカー) と並ぶ、世界で最も Funky なサックスプレーヤーです。


( Maceo Parker も J.B.'s の時から大好きです。)


昔、N.Y. のマジソンスクエアガーデンで Prince の LIVE を観に行った時も


Candy は Maceo と一緒に出演していました。



要は、Candy は Prince のお抱えバンドメンバーでもあるんです。


ビヨンセ 、 マドンナ 、 シーラ E たちともコラボしています。




そして、今回の LIVE は、あの ブラック・アイド・ピーズ のミュージカル・ディレクターの


プリンツ・ボードがゲスト参加していました。



プリンツ・ボードは、Candy のニューアルバム 「クレイジー」 のプロデューサーでもあり、


今までの Candy Dulfer のファンキーなサウンドに、


新しい今風のアレンジを加えたサウンドになっていて、


とてもとても素晴らしい LIVE でした。



ここ最近の Candy の LIVE では、間違いなく No.1 の LIVE だったと思います。




ここにきて、さらに進化をしているような気がします!!




そして今回感じたのは、リズム セクション (ベースとドラム)がバツグンでした。


ドラマー出身の私として、特に気に入ったのが、


ドラマーのオスカー・クラールという白人で、


実に シュア ファンキー なプレイをするんです。




この手のファンキー系のドラマーでは、Prince のドラマーだった


ジョン・ブラックウェルや、元 CHIC の オマー・ハキム etc が有名ですが、


この、オスカー・クラールというドラマーは、


決して派手なプレイではないんですが、なんかとても気に入っちゃいました。




自分の叶わぬ夢としては、この Candy Dulfer や


Maceo Parker のバンドでドラムをたたくことです。





それくらい FUNK 好きなんです。








だから…







私の 座右の銘 は…









Make It Funkyです!!








(なんやそれ!!)















社長ブログランキング参加中です。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



Yasuyuki Hasegawa |



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba