帯に短し、たすきに長し… | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

帯に短し、たすきに長し…


1 月 25 日 (水)



先日、代官山のニュースポット レストラン 「 I V Y PLACE 」 に行った時のことです。


たまたま偶然に、すぐ脇にあるイベントスペースで、


ASTON MARTIN cygnet のエキシビジョンをやっていました。




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



以前から興味があって雑誌とかパンフレットでは見ていたんですが、


実車は初めて見ました。




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



このクルマは、トヨタ 「 IQ 」 をベースに、インテリアや足回りをちょっといじった小型車で、


以前から外車の大型化に疑問をもっていた私は、


その場所に知り合いのアストンの営業もいたので、ちょっと乗らせてもらいました。




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



現在の私は、Audi の A4 をすごく気に入っていて、


サイズ的にも性能的にもほぼ満足しています。



車幅が 1820 以上ある車は、タワーパーキングにも入りづらく、


細い道も運転しづらいのです。




ところが現在、4 ドアでシャレた車で、このサイズに収まるクルマがほとんどありません。




例えば、現行のマセラティ クワトロポルテ や、


ポルシェ パナメーラ、アストン・マーチン ラピード、ジャガーXJ etc…


すべてが でかすぎるんです




そんな事もあり、この ちびアストン には、とても興味がありました。




でも結果的には今ひとつでした。


すべてが中途半端だったのです。



インテリアのラグジュアリー感も…


走行性能も…


価格も…





前にもブログで書きましたが、


小学校 5 年位から、007 でショーン・コネリーのジェームズ・ボンドが乗っている


アストン・マーチンにあこがれ、40 年以上も愛し続けていたのに…


誠に残念です。



つまり…




現在は、欲しいクルマ・乗りたいクルマは、





ないんです!!





ちょっと大きめなクルマの後部座席に乗るということなら、


たくさん選択肢があるんですが、

運転手付きのクルマに乗るっていうライフスタイルは、


私には全然似合わないし、興味ないし…



クルマは自分で運転したいのです。




一体、どうしたらいいんでしょう…





もし、いいクルマがあったら紹介してください!!





希望条件


1、車幅が 1820 mm以下


2、4 ドア


3、インテリア(内装)がセクシー


  (ブラック以外のカラーバリエーションが必須条件)


4、ゴルフバックが 2 つ以上トランクに入る


5、 0 - 100 km が 5 秒以下


6、できれば国産車、ベンツ、BMW 、Audi 以外のメーカー


  ( なるべくみんなが乗っていないクルマがいいから…)



ちょっとおしいクルマ


1、アルピナ B3 ターボ ( BMW 系は、インパネやハンドルのカラーが Black しかないのが問題)


2、アルファ ロメオ (走行性能、及び信頼感が今ひとつ)


3、ポルシェ パナメーラ (でかすぎる)


4、Audi A4 (インテリアのカラーバリエーションが少なすぎる)





理想のクルマは、前の型のマセラティ クアトロポルテです。


( 6 年乗ってて、ぶっこわれました…)




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba




メーカーのブランドとしては…


ランチャ、アルピーヌ ルノー、アルファ ロメオ、フィアット、アルピナ、マセラティ etc …が



なんとなく、いいかなぁ…


( もちろん、ASTON MARTIN は、別格です!!)




毎月、 「 ENGINE 」 を定期購読しているんですが、


ビビっとくるクルマがありません。







もう、こうなったら…







電車通勤 も考えています!!











ウソつけーーーっ!!















社長ブログランキング参加中です。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



Yasuyuki Hasegawa |



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba