HAWAII Tour Vol.5 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

HAWAII Tour Vol.5


1 月 17 日 (火)



今日は、ハワイでのニューイヤーズイブの過ごし方についてお話しします。


もう 10 回以上、ハワイで新年を迎えてますが、



    ( おまえは芸能人か!!)



昔、若い時はクラブで年を越すというパターンだったかと思いますが、


最近は、ワイキキ沿いのホテルの外のガーデン ラウンジで年を越すことが多くなってきました。




それは、ワイキキの海岸の沖で大きな花火が上がるからです。


但し、時間は 15 分程度で、日本のメジャーな花火大会に比べたら


しょぼい もんです。




ワイキキにある、ロイヤル ハワイアンという、


ピンク色のホテルのプールサイドのガーデンで


ニューイヤーズイブのパーティーが毎年開催されているので、


ここ何年かは、そこに行くことが多いです。





長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



なぜかというと、この大晦日のパーティーの時だけ、


ブラック系のファンキーなバンドが出演し、アゲアゲのダンスヒットナンバーを演奏します。


コピーバンドにしては、中々イケてます。



そのバンドがカウントダウンをし、


新年明けると、目の前の海で花火が始まるワケです。



今年は、友人たちがハレクラニにいて、


プールサイドのガーデン ラウンジの、


めちゃめちゃいい場所をとれたというので行ってみると、


それはそれは、一番カドの花火が目の前で観れる席でした。




ところが…




ここハレクラニでは、特別なテーブル チャージは取るものの、


バンドとか余興関係は一切なく、


カウントダウン コールもないので、気づいたら年が明けて花火が始まりました。



花火だけを観るには、ハレクラニはオススメですが、


カウントダウンもなく、 ふしだらに 年が明けてしまうので、


いまひとつです。



ですから、ロイヤル・ハワイアンの方をオススメします。






でも、次回は、あの鉄人シェフのレストラン 「モリモト」がある、


「EDITION HOTEL」 のプールサイドのラウンジで


年を越してみたいと思います。




なぜなら…




この 「EDITION HOTEL」 は、ハワイ初の本格的ブティックホテルで、


前回 「モリモト」 に行った際、ロビーフロアにあるラウンジバーや


2F の 「CRAZY BOX」 という、プールサイドのクラブ ラウンジが、


クールでイケてたので、よく花火が見えるかどうか わかりませんが、


一度挑戦したいと思っています。




もし誰か、「CRAZY BOX」で、ニューイヤーを迎えた人がいたら、


返信のコメントを待っています。






有力な情報であれば…








マカデミアンナッツ チョコレート 差し上げます!!








(そんだけかい!!)









社長ブログランキング参加中です。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



Yasuyuki Hasegawa |



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba