Hotel Costes 15 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

Hotel Costes 15


11 月 25 日 (金)



久しぶりに、知り合いのステファン・ポンポニャックに会いに行ってきました。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



このイベントは、ペニンシュラホテルの最上階の 「ピーター」 を貸しきって開催された、


「Hotel Costes 15」 (ステファン・ポンポニャックのホテル コスト 15 枚目のCD ) の


プロモーションも兼ねたパーティーで、


今年、私が行ったパーティーの中で、一番イケてました。



ステファン・ポンポニャックは以前、私がプロデュースした、


パークハイアットの一夜だけのアニバーサリーイベントで、


パリから初めて日本に招聘した時からの知り合いです。



そのイベントは、パークハイアットのピークラウンジに音響やライティングや空間演出を施し、


パリ スタイルのラウンジにしたのです。



パリでは、このようなラウンジは結構あるんですが、日本はクラブ文化しかなく、


その後ステファンが来日しても、


麻布十番の ”WAREHOUSE” みたいなクラブでしか、彼を出演させることができなかったのです。



ですから、今回のペニンシュラの 「ピーター」 でのイベントは


とてもスタイリッシュでクールで、客層も非常にイケてました。




最近はパーティー オーガナイザーがウィークエンドだけ、


日本橋や愛宕の 「ゼックス」 etc を貸し切り、ラウンジ パーティーをやっているそうです。




パリにはステファン以外にも、クロードシャルル ( 私が一番好きな DJ ) や、


DJ Ravin のようなスター DJ がいっぱいいますが、日本のホテルでもこのようなパターンで


ウィークエンドだけでも DJ を入れてパーティー イベントが開催されたらいいと思っています。



白金の都ホテルのロビー ラウンジなんかも、サイコーのイベントができると思います。


( もう何年も前から、そう感じていました…)




私が、もうあと 10 歳 若ければ、パーティーオーガナイズをしていたかもしれません。










本当に…










おしーいっす!!











社長ブログランキング参加中です。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



Yasuyuki Hasegawa |



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba