おいしいブログネタ入手しました。 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

おいしいブログネタ入手しました。



11 月 11 日 (金)




私のゴルフ仲間で、安藤英基君という豪快な男がいます。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



昨年、一緒にロタ島のトライアスロンに初挑戦し、


その前には宮古島合宿まで行ったスポーツ仲間です。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



昨日のブログに書いた 「 studio 51.5 」 のゴルフコンペで、


久しぶりに安藤英基君と一緒にゴルフをしました。



その時に、安藤英基君の めちゃ笑える話を入手しました。




それは…



ある月曜日の朝、久しぶりにゴルフのラウンドに行った時のことでした。


安藤英基君は、スタートホールのティーグランドに立って、


自分の 胸が痛い ことに気づきました。


ラウンド中もその痛みは続き、一緒にラウンドした仲間からも、


「すぐ病院に行って、検査した方がいいよ…」


「ガンじゃないの?」  とか…


いろいろ言われ、


安藤英基君は、その日の夜、


本当にひょっとしたら、自分はガンじゃないのかと本気で悩みました。


そして、翌日すぐに病院に行って検査をしたところ…



ガンとかではなく、肋骨(あばら骨)にヒビが入っていることが判明したのです。



なぜ、あばら骨にヒビが入ったのか、


心あたりがなく、腑に落ちなかった安藤英基君は、よーく考えました。




そして、



やっと原因が判明したのです。



それは…



その痛みが出た月曜日のゴルフは


久しぶりのラウンドだったので、前日と前々日の土・日曜日に、


葛西のロッテのゴルフ練習場に行ったのです。


安藤英基君は、練習に行く前日の金曜日に


”ゴルフダイジェスト” というゴルフ雑誌を見てると、


石川遼君のスイングのポイントが掲載されていて、


遼君いわくスイングのトップからダウンスイングに移る際、


右ひじを胸に近づけるようなコメントが書いてあったらしいんです。



それを読んだ安藤英基君は、土日の二日間、


スイングの際、右ヒジを自分の胸に当てる意識で、ずっと練習したのです。




それも二日間で 1,600 発 ものボールを打ったのです。





つまり…



安藤英基君は、自分の ヒジ で、自分の あばら骨1,600 発 もたたき続けた結果、



あばら骨に ヒビ が入ってしまったのです。




  ( 一人 SM かっ!!)






そして、それを自分では ガン だと思い込んでいたのです。





  ( アホちゃう!?)






私は、こんな オチャメ安藤英基君大好き です!!






( 彼は、明日の 12 日(土)に、二回目の ロタ島 トライアスロンに挑戦します。


 それも、痛み止めの薬を飲みながら… )









P.S.


来週 14 日(月)から、香港と中国に出張です。


17日 (木)くらいには、まずは香港編のブログをアップする予定です。













社長ブログランキング参加中です。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



Yasuyuki Hasegawa |



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba