若さのヒケツを教えます!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

若さのヒケツを教えます!!


10 月 26 日(水)



青山のブルーノートで、 ひろみ 郷 の LIVE があったので行ってきました。


HG の LIVE は、通常はアリーナやホールでしかやらなくて、


ブルーノートでの LIVE はたぶん初めてではないかと思います。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



今回の LIVE は、いつもお世話になっている民放テレビ局の女性プロデューサーで、


熱狂的なHGファンのHさんを誘って一緒に行きました。



HG は、今年、私が大腿骨骨折で入院している時に、


誰かからのウワサでそのことを知り、すぐに心配して電話をくれたので、


元気になって歩く姿を見せに楽屋を訪ねました。


半年ぶり以上だったので、どちらからともなくお互いにハグをし、


ちょっぴり感動的な "男の再会" になりました。



そして LIVE は鳥山雄司さんがギタリストで参加していたり、


ブルーノートならではのアレンジで全体を構成し、


とても素晴らしい LIVE でした。



HG のLIVE は、もう10回以上観ていますが、


私個人の趣味で言えば、


今までの LIVE の中で一番好きです。


なにか今までにない 「 大人のHG 」 ってカンジの LIVE でした。



私の同世代の友人の中では、


この HG と石田純一がやはり実年齢よりとても若く、


常に自分もこの二人に置いていかれないように努力しています。



若くいられるためのヒケツとしてこの二人の共通項が


いくつかあげられます。



それは・・・




1、週に何日か、トレーニングをかかさずやっている。


   ・ ゴルフだけやっていてもダメで、ジムに行って走ったり、


    体幹トレーニングをやったりしています。



2、楽しい仕事を前向きにバリバリやっている。


   ・ 二人共、自分にあった仕事をやっていて、


    売れているから仕事が前向きにできる。



3、食生活が健康的である。


   ・ 二人共、酒は飲みますが、HGは遅い時間にはゴハンを食べず、


     ラーメンなんて夜は絶対に食べない。


   ・ 石田純一も脂系もモノは一切食べない。


     もう、20年近くつきあっていますが、


     中華料理を一緒に食べに行ったことが一度もありません。



4、友人関係も若い人たちが多い。


   ・ 男の友人は、40代前後から50歳前の働き盛りの経営者たちが多いです。



5、オネーちゃん好きである!!




私的に分析すると、この5項目が若くいられるヒケツです!!



私もよく実年齢より相当若く見られますが、


この二人と 1 番 から 4 番 までは、なぜか完全にかぶっています。






「 5 番もそうだろ!!」ってか・・・





5 番だけ、私は違います。






なぜなら・・・





このブログは、家族も社員もみーーーーーんな


見てますから・・・






事務所的にムリ!!




( なんでやねん!!)














  

 


社長ブログランキング参加中です。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



Yasuyuki Hasegawa |



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba