天ざるの悲劇!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

天ざるの悲劇!!



10 月 17 日 (月)



先週、めちゃスゴい体験をしてきました。


それは…


昔からよく行く、赤坂の 「S」 という有名なそば屋に行った時のことです。



そのそば屋は、ランチ時は 相席 があたりまえで


その日、ひとりで行った私は、8 名テーブルの空いている席に案内されたのです。


( そこしか、空いてませんでした。)



   
     長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



から まで、ひとつのグループで、私が に案内されました。


席に座ってまわりを見わたしてみると、




なんとそのグループは、




もろ…



極道関係の方だったんです!!






それも、全体的なルックスとしては、強面ばっかりで、とてつもなく 強力 でした。



会話から推測すると、 の方は関西弁だったので、


関西のどこかの組の組長で、


の方が の親分と兄弟分の東京の組長で、


の方は、たぶん若頭だと思います。


そして、 は若い衆といった感じでした。



は、ソリコミ入ってました…)




私は、義理人情を重んじる任侠道というのは けっこう好きなので


このシチュエーションは、



「 かなりヤバい 」 と言うよりも、



「 これは、いい経験だ!!」 と思い内心ほくそ笑みました。




( 以前、大阪から帰りの飛行機の中で、


当時 山口組組長の 渡辺芳則さんが横の席に座った時も、

オーラを感じながら 1 時間、いい感じで過ごした記憶があります。)



そして、私が席に座ってすぐに、その人たちに だしまきタマゴ が出てきたのです。


私は、いつもどおり 天ざる をオーダーし、その だしまきタマゴを食べている姿を


なにげなく見ていると、あることに気づいたのです。





それは…





なんと…




私のトイメンの、 の若い衆の小指の先がないんです。






いわゆる…





つめちゃってたんです!!







それを見て、私は心の中でさけびました…





「ウァオ!!」






そして、私のオーダーした 天ざる が、運ばれてきたと同時くらいに、


そのテーブル全員に、同じ 天ざる が運ばれてきたのです。




( これじゃ、おそろいじゃん!!)




と思いながら、みんなで仲良く 天ざる を食べました。






そして、そばを食べ終わりそうになった時点で、


お店の人が そば湯 を持ってきて、




「 どうぞ、ご一緒にお使い下さい!!」




と、言い残して置いていきました。




そして、また心の中でさけびました…





「 これじゃ、完全に同じグループじゃん!!」







今年の 10 月から、東京都でも ”東京都暴力団排除条例” が施行されましたが、



これによりますと、一緒に食事をしたりしただけで罰せられます。



もしもその時に、そのそば屋に私の知り合いがいて、



この 「黒い交際」 をチクられたら大変です。








みなさん!!









私は、









完全に…








シロです!!













社長ブログランキング参加中です。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



Yasuyuki Hasegawa |



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba