美女と野獣 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

美女と野獣


9 月 20 日 (火)



先週土曜日、「 Billbord Live Tokyo 」 に、


アル マッケイ ( EW & F ) を観に行きました。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


メンバーは、” 黒ダン連 ” メンバーの マエノリ と マホマホ (とよた真帆) に、


特別参加のうちの娘(香織)でした。




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



まずは、ディナーを 19:00 から、ミッドタウンの 「Union Square TOKYO」 に、


パーカーポイント 95 点をとったポートフォリオ 2007 年を持ち込んで


おいしいディナーを食べてたところ、事件が勃発。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



21:10 に、「 Billbord Live Tokyo 」 の吉原支配人から


私のケイタイに連絡があったのです。


通常、ウィークデーの 2 nd のショータイムは、


21:30 からなのですが、なんと土曜日は 21;00 からだったのです。


土日に LIVE をほとんど観ないので、そのことを忘れていました。


吉原支配人がボクらの席だけ空いていたので、心配して親切にも TEL をくれたのです。


あわてて店を出て、「 Billbord Live Tokyo 」 に直行し、


最初の曲の最後になんとか間に合いました。




アル・マッケイは、”Earth, Wind & Fire ” のオリジナルメンバーで、


モーリス・ホワイトが引退した現在は ” EW & F ” よりも


このアル・マッケイ オールスターズの方が、


全盛期の 1970 年代の ” EW & F ” に近いバンドです。


このグループに、バーディン・ホワイト (ベース) と


フィリップ・ベイリー (ヴォーカル) と、ラリー・ダン (キーボード) が加われば完璧です。


70年代のアル・マッケイや、ラリー・ダンがいた頃の


オリジナルメンバーの ” EW & F ” は最強でした。


もちろん、その時代 ( 30 年位前 ) も東京公演だけでなく、大阪も福岡も観に行きました。


いわゆる ”追っかけ” をやってました!!


サイコーのライブでした!!




アル・マッケイ の LIVE のあとは、ミッドタウンの反対側の


メルセデスのラウンジに、ジンジャーモヒートを飲みに行きました。




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


( 三人共、身長が 170 cm 以上あるので、”SEX and the CITY” みたいでした…)




今回の写真は、うちの会社で PR をお手伝いしている 「PENTAX Q」 で撮影したものです。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



世界最小、最軽量のデジタル一眼レフで、


マエノリ と マホマホ にも使ってもらっています。



しかしこの二人、アラフォーを過ぎても、


これだけの若さと美貌を保ってられるというのは、オドロキです!!





やはり、二人とも精神的にも若いし、行動力もあるし…






こうやって、美味しいディナーやゴキゲンな LIVE に連れてきてくれる


ナイスミドルな素敵なメンズ も、きっちりおさえているし…








( ちょい!! ちょい!! ちょい!! )






P.S この夜の模様は、マエノリと、とよた真帆のブログにも載っています。


「Maenori Nouvelle マエ★ ノリヌーベル」 9/18 記事


「Mahomaho」 9/18 記事

「 PENTAX Q 」 はこちら!!





社長ブログランキング参加中です。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



Yasuyuki Hasegawa |



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba