歴史的一日でした… | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

歴史的一日でした…


9 月 12 日 (月)



昨日 (9月11日) は、いろいろな意味で 「感無量」 の一日でした。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


( Blue Note やビルボードの LIVE 友達の、津崎君とオカキンです。)



トライアスロンの BIKE による大腿骨粉砕骨折事故の直前、


4 月 10 日以来、5 ヶ月ぶりに成田ハイツリーで 18 ホール、本格的なラウンドをしました。


( 8 月後半に軽井沢で 9 ホールだけやったのは、単なるリハビリです…)



ゴルフは、一年位無理だろうとドクターに言われてきましたが、


なんと 5 ヶ月で復帰できたのです。


ゴルフの飛距離は、まだまだ 1~2 番手違いますが、


それでも、フルバック ( 7024 ヤード )から 45,43 の 88 でラウンドしてこれたので十分合格です。


元どおりのようなゴルフができるかどうか分りませんが、


2 ヶ月以内には 70 台で回れるようにトレーニングしていきます。





そして、もうひとつ…



昨日、9 月 11 日は、


2001 年 9 月 11 日 N.Y. 同時多発テロからちょうど 10 年でした。



10 年前に、N.Y. で遭遇したこの事件、今でも鮮明に覚えています。



結果的に、マイケルの生前最後の LIVE となってしまった、


N.Y. マディソンスクエアガーデンでの 2 日間限定 ( 9 月 7 日、9 月 10 日 ) の


ジャクソンズの再結成 LIVE を観に行き、日本に帰ろうと思った朝でした。


テレビのニュース映像で空港が閉鎖し、日本に戻れないことが分りました。


それから 3 日間、サイレンの音と爆発炎上したにおいなどで


最悪の N.Y. を体験しました。


ショップ、レストラン、美術館など全部 closed していて、


セントラルパークくらいしか行く所がありませんでした。


3 日後に、厳戒態勢の中でケネディ空港から初めて飛び立った帰りのフライトも、


飛行機の中で飛び立つまで 1 時間以上待たされ、


とてもビビリながら帰ってきたのを覚えています。




それまで毎年行っていた N.Y. も


テロ後は 3~4 年ほど行く気にはなりませんでした。


日本に帰ってから、軽い PTSD になったことを覚えています。







そんな事件から、もう 10 年。







昨日、9 月 11 日は偶然にも、いろいろなことが重なった、思い出深い一日でした…














社長ブログランキング参加中です。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



Yasuyuki Hasegawa |