クリビツです!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

クリビツです!!


8 月 24 日 (水)



昨日、23 時頃帰宅すると、


テレビで島田紳助さんの記者会見が流れていました。


すごい、とてつもない大びっくりのニュースでした。



レギュラー番組を 6 本も持っている、


TVの頂点に立つ人気司会者がいきなりの引退ということです。


それも 6 年前のやくざ関係の方とのメールのやりとりがあかるみになって…



私個人の見解としては、引退はもちろん、謹慎になる必要もないと思っています。


私はやくざ関係の人とは、一切付き合いがないですが


やくざの世界 (任侠道) の人たちの、


義理人情やきちっとけじめをつける生き方の部分が好きです。


だから、紳助さんが自分を助けたやくざの人に恩義を感じて


多少なりとも接していたことは理解できます。


ただ、昨日の記者会見で感じたことは、


なぜ、そんなに昔の話が今になってリークされたのかがよく分かりません。


日本の社会は、普通でも、ねたみつらみが多いのに、


特に芸能界ではそれがさらに強いような気がします。



先ほども述べたように、引退をする必要はないと思いますが

彼が引退を決意したことは素晴らしい 英断 だと思っています。


彼なりの 男の美学 であり、そうなかなかできることではありません。


繊細な紳助さんだからこそ、55 歳という年齢で謹慎処分になるよりも、


きっぱりと責任を取って、けじめをつけたということでしょう。




私もブログをやっていて感じるのは、


私のブログを見てくれている全員の人たちが


私に好意をもって見てくれてるわけではなく、


ネガティブな感覚で見てる人も、けっこういるかもしれません。


そんなことを感じると、いっそう辞めてしまいたいと思う時もあります。




だから紳助さんの今回の決断を高く評価をします。


私の知人でもある、日テレの髙橋利之君 (行列のできる法律相談所、深イイ話の総合演出) は


本当に大変だと思いますが、彼の今の心境を思うとかける言葉もありません。



今後、引退した紳助さんは


現在もやられている実業の方できっと成功するでしょうし、


芸能界の仲間や後輩たちの関係も、きっといいカタチで続いていくでしょう。


ですから、我々が心配することなく紳助さんの素晴らしい第二の人生が始まることでしょう。





紳助さん!



今まで漫才ブームの時から、『オレたちひょうきん族』 はもちろんのこと



最近では 『行列のできる法律相談所』 までずっとファンでした。



今までたくさんの笑いと感動を、本当に有難うございました。



第二の人生の成功を祈っています…











人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ



Yasuyuki Hasegawa |