今年、2 度目の手術です。 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

今年、2 度目の手術です。


8 月 12 日 (月)



昨日、肥厚性鼻炎の手術をしました。


通常、この手の副鼻腔手術は一週間ほど入院するんですが、


京橋にある 「東京サージ クリニック」 の黄川田先生というスーパードクターは、


内視鏡を使って手術するので、なんと日帰りできるんです。



私自身、今まで副鼻腔炎の手術を 2 回ほどしましたが、


一週間ほど入院して、術後の痛みや不快感を伴う めんどくさい手術なんです。



それが日帰り!!



全身麻酔で目が覚めたらベットに寝ていました。


術後の痛みも全くなし。


一週間ほど、鼻の奥にガーゼが詰まっているうっとうしさや、


アルコール禁止の制約はありますが、こんなラクな手術はありません。


医学の進歩というのは、目をみはるものがあります。


鼻の悪い方は、このスーパードクター 黄川田先生の手術、


だんぜんおススメです。


(ここの先生は、私が大腿骨骨折した後通っていた


中国鍼の劉先生に紹介してもらいました。)




ここ四年で、二度の開腹手術と、一度の骨折手術、合計四回の手術をした


手術マニア の私としては、とてもラクチンな手術でした。



そして、なんと言っても…



カラダにメスを入れないってことは、


手術した感覚がなく、カラダに一切キズが残らないんです。






カラダ中、手術後のキズだらけの私としては、





まことにありがたい話です!!






P.S. 明日から来週 17 日(水)まで夏休みなので、18 日(木)以降にブログを UP します。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ



Yasuyuki Hasegawa |