その後の”なでしこ”たち… | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

その後の”なでしこ”たち…


7 月 25 日 (月)



先日、なでしこジャパンの優勝パレードについて


7 月 19 日のブログ ”祝!! なでしこジャパン で書きましたが、


そのブログを UP した日の夕方のニュースで石原都知事が、


「 なんで銀座で優勝パレードをできないんだ。」


ということを怒っていました。


きっと石原都知事も、私と同じく優勝パレードをやろうと言ったところ、


きっと誰かに反対されたんだと思います。


( 例えば、官僚などに警備上の理由でとか…)

それはともかく、最近のなでしこジャパンのテレビ出演に関して、


どうしても言いたい事があります。



それは…


テレビ番組関係者が、


なでしこジャパンに対してのリスペクトが足りないという事と、


なでしこジャパンを、ちゃんとマネージメントする人がいないということです。



どういうことかと言うと、


なでしこジャパンがワイドショーに出るのはいいんですが、


その際に、くだらない質問をしたり、選手に芸をやらせたり、


その扱い方に疑問を感じます。


昨日もテレビ朝日の 「やべっちF.C.」 で


丸山桂里奈選手に AKB 48 のコスチュームを着せて


AKB 48 の歌と踊りをやらせるという場面を見てしまって、非常に愕然としました。


バラエティ番組やワイドショーならともかく、


サッカー番組では、ああいうことをして欲しくなかったんです。



なぜ、どの番組もワールドカップに優勝したアスリート達を


バラエティ タレントのように扱うのでしょう。



特に今回のように、ワールドカップの重みや


サッカーのことを知らない番組関係者がトップアスリートたちを


バラエティ タレントのように扱って、バラエティのような番組を作り、


そして、それによって視聴率が取れるという、


そんな結果も非常に情けない思いです。




中田ヒデのサニーサイドアップのように、


アスリートのブランドイメージをちゃんと守ってあげていかないと、


彼女たちは、アスリートからバラエティタレントの方向に進んでいって、


次のオリンピックなんて、とうてい勝てるわけがありません。


私はそう思います。




みなさんも是非コメントお寄せ下さい。











人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ



Yasuyuki Hasegawa |