プチ奇跡です!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

プチ奇跡です!!


7月6日(水)




先週の金曜日、大島君・津崎君たちと 「おんがね」 に行って


久しぶりの韓国料理を満喫してきました。


大島君・津崎君を初めて 「おんがね」 に連れて行ったのですが、


全ての料理が美味しいと彼らは喜んでくれていました。



そしてその後、久しぶりにあのマジシャンのセロが時々来る、


銀座のスーパーマジックバー 「 Half moon 」 に連れて行きました。


私はそこのパフォーマンスは何度も観ているので、


驚きは全くありませんでしたが、


彼らは初めてだったので、とても感動してくれました。



そして、金曜日の銀座ということもあり、


そこから歩いてちょっとの 「SOUL DINING 鶴千」 (現在の店名はMAGIC) に


寄ってしまいました。


ここは、コンちゃんとかマイケル鶴岡たちともよく来る、


銀座で一番ファンキーなソウルディスコです。


ここのDJは選曲のセンスもよく、


70年代、80年代の黒人ダンスミュージックをかけまくります。





そしてこの夜、プチ奇跡がおきました…





それは、店に入ってすぐ、JAMES BROWN の


” Super Bad ” 、 ”Make It Funky” がかかったのですが、


この曲は、私が高校 2 年生の時から踊りまくっていた曲なので、


思わず、杖もつかずにダンスフロアーに出て踊っていってしまったのです。





そうすると…





なんと杖なしで踊っていたのです!!


これには自分もビックリしてしまいました。


これがきっかけで杖なしで歩けてしまったのです。




これはどういうことかというと…




杖を使って、びっこを引いて、骨折した右脚をかばっていたのですが、


これはクセになっていただけで、実際はもう普通に歩けるぐらいになっていたのです。


つまり、お酒を飲んで酔った勢いで踊ってみると、


脚自体が、すんなりと踊れたり歩けるようになってしまったのです。





明日、二週間に一度の定期検診で、大森赤十字病院に行って


レントゲン検査をするんですが、


どの程度、骨ができたのかとても楽しみです。




本来は、明日から松葉杖が取れて、


片手の杖による歩行が始まる予定だったのですが、


もう 10 日前から松葉杖で歩いています。


そして、7 月の下旬あたりから杖なしで歩けるんではないか


という主治医の話だったんですが、


なんと、そうとう前倒しで歩けるようになっちゃいました。


(主治医に叱られるかもしれませんが…)



今週は念のため、杖を使っての歩行を 8 割、杖なしの歩行が 2 割、


そんなバランスです。


だんだんと杖なしの歩行のパーセンテージが増えてくると思います。








こんな前倒しのスケジュールで歩けることができるなんて…











これも、JAMES BROWN おかげだと思っています。











(そっちかい!!)














人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ



Yasuyuki Hasegawa |